091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



竹氏の微笑み by かおりん

本日は三重/宮川へ。
メンバーは、Mちぇく・リーダー・竹氏・かおりとかおり

先ずは成果から。
前回、訪問時に整えていた2課題から。



初撃で完登宣言。
が、しかし。

結果はやめておこう。
動画を見ていただければ分かるように、完登したのだから。




またまた一撃宣言!
初撃でかなりの高度まで行き、メンバーがどよめいた。
が………そう、落ちた。

それからは高度が下がり、改造したシャーマンで必死のパッチでトゥからトゥ!
結果は、動画をご覧いただければお分かりになるだろう。


というわけで、かなりご機嫌なMちぇく。
この後は、「名スポッターに徹しますんで!」と言いつつ、岩を積んでいた。
必死で登るリーダーと竹氏を横目に岩積みに便乗する、かおりとかおり。

IMG_0533.jpg

大丈夫です。ちゃんと登っています。


気を取り直しまして。。


リーダーは一角と黄色い鈴を行ったり来たり。
黄色い鈴の方が圧倒的に苦手らしく、スタートで心がポキポキと音を立てて折れていた。
一角は次来たらもういけそう。

ハイパワーブレインも下部が全く整わん!と言っていたのに、フリクションタイム18時頃から
急激に整いだし、数分の間にかなりの高度まで!
こちらも次にはいけそう。

2DSCN1267.jpg

かおりとかおりは黄色い鈴とパワーブレインをひたすらトライ。
宮川常連のかおりの高度を宮川初めてのかおりにアッサリ抜き去られる。
うむ、予想通り!宮川初めてのかおりは両方、次は完登できそうなぐらい整った。
シャイな岩女なので、今回は画像は控える事にしよう。

ん?私?まぁ、良いじゃないのー。
持ててると確信してた左手すっぽ抜けてジムばりの落ち方したぐらいしか、
報告できることはございません!泣いてません!


さぁさぁ、お待ちかね。竹氏!
黄色い鈴は前回パンプした自分の腕に笑いながらも華麗に登ったので、
今日はイエローアイをトライ。

黄色い鈴の合流部分で御手洗ばりのツルツルスタンスに苦しめられ、
大音量で心が折れる音がバキボキ聞こえた。

ので、未練は残さずハイパワーブレインへ。(いや未練有ったかもしれん)
なんせ、この課題は「俺はこの課題をする為に生まれてきた!」と豪語。
そう、彼はトゥー王子(自称)、トゥー課題では誰にも負ける訳にはいかないのである。

前回もかなり整っていたが、もう今日は登れない理由が見付からない。
という程に整っており、それに自分でも気付いた竹氏はニヤニヤが止まらない。
溢れ出る微笑み、それは登っている最中にも……ニヤニヤ、にやにや。


結果!!
IMG_0545.png

巨人の指につままれる竹氏。
多くは語らないでおこう。次に竹氏に会ったら、そっとしておいてあげてください。
次は30分以内には完登できるしねー。



今日の印象は、帰りの餃子がまぢ美味かった!餃子!


最近アップしてなかった成果を2本ほど、ご報告。




よし、寝る!おやすみ!

戸河内遠征ツアー2014 by 8MAN

竹垣さん、クッシー、カッシーが広島遠征に来た!!

5月4日、戸河内IC近くの道の駅で待ち合わせ。
市内から通常1時間の道のりを事故渋滞で2時間かかり俺が遅れるという・・・。

DSCN5410.jpg

竹垣さんとは初対面。なんと同い年。OCSクライマーで同い年は初めてや。
俺が広島来てから、OCSに通うようになったらしい。
器械体操やってたらしく筋肉がヤバい。絶対強くなるタイプや。
クレイミング歴2年で3段クライマーって30代クライマーの憧れやな。

カッシーは2度目だけど、他2人は戸河内が初めてなのでまずは中流エリアからご案内。
で、最初はカッシーも前回やっていなかったモスラ岩から。
レスキュー返し/初段にトライ。なかなかカチがしっくりこず苦戦するも、カッシー、竹垣さんが完登!
次はモスランジ/初段。カッシーが完登。

1399181937074.jpg
↑モスランジトライ中のクッシー

サザンカの岩に移動。エクスプロージョンにトライするもどんどん高度が落ちていく・・・。
カッシーは残雪にトライ。大ランジムーブで出来そうになってるし、惜しいトライが続く。
そうこうしている内に、竹垣さん、クッシーがサザンカ/初段完登!

で、竹垣さんが最後に1回だけモスランジやるというのでトライしたら完登!!
こんなよれる課題、最後の最後でよく登れるなー。



そんな感じで1日目終了~。
Northでステーキ食ってほの湯で風呂入って8MAN家で軽く飲んで就寝。

5月5日、まずはドクロ岩から。
竹垣さん、ドクロ/初段のリップまで到達もスタンスに足上がらず。
カッシーはBONES/二段にトライ。リップが遠いらしい。


どれどれとやってみると両手とも甘いホールドからのリップが遠いー。
と思ってたら、カッシー完登!!まじっすか!!

次は8MAN、カッシーはサザンカの岩へ。竹垣さん、クッシーはノロの岩へ。
1撃で仕留めなければ体力持たねえし、集中したトライでエクスプロージョン/二段完登!!
これは嬉しかったなー。



で、イカヅチをみんなでやって、カッシーがイカヅチ/二段を完登!去年の宿題回収です。

最後は全員、力を出し尽くして終了。
森の香で飯食って解散!!
ありがとう!楽しかったー、また来てね!!

戸河内2014年5月

今回の成果、4人合わせて12段。

竹垣さん・・・レスキュー返し(初段)、サザンカ(初段)、モスランジ(初段)
8MAN・・・・・エクスプロージョン(二段)
クッシー・・・サザンカ(初段)
カッシー・・・BONES(二段)、イカヅチ(二段)、レスキュー返し(初段)、モスランジ(初段)

GW!! by Mちぇく

3日、4日と連チャンで岩場。
GWの渋滞を考慮してフクベとかの遠出は避けて、宮川、御手洗と。
3日は二台で9人と大所帯。皆でワイワイ楽しくエンクラ気分で。エンクラといいつつ炎帝(3段)。4手目のキモいデッドで足切れを繰り返して敗退…
そんな中リーダーが二日酔いの中サラリ?と雷切(初/2段)完登、、さすがっす!

他の皆もマスタング岩に合流したんで、一角(2段)をリーダーと、上部への一手が凄い怖いのと下部がパツパツでシンどい、、オリジナルムーブを見つけた時にはすでに遅し、繋げるとラスト一手で落ちた~
次登ろう!
横でケンチャマンが黄色い鈴を余裕wの完登。
続いてタケチャマンも笑いながら完登w。

5時ぐらいにハイパワーブレイン(2段)の岩に移動して、パワーブレイン(一級)を登ってハイパワーのムーブ作って終了。
ケンちゃんマンはここでもパワーブレインを楽勝で完登。もちリーダーも。タケさんはハイパワーもうちょいかな、、

女性陣たちは老婆の涙(2級)をやって、パワーブレインに合流。此方の方が楽しいみたい。。絶対こっちの方が難しいのになー

帰りの阪神高速で140kmぐらいのアイシスに舌を出した女の人に中指たてられながら追い越された時は泣きそうになりました。。

4日は5人で御手洗。

ちぇく、ケンチャマン、カオリン、イバイバ、そしてBL教祖。

クルマの中で延々BLの布教活動、心がグラクラしました。

最初からやってみたかったククゼン(5段)、、わ、悪い。。

初めは浮くので精一杯。。段々手がでてきてたが、目標のホールドまで10cm、いや13cmぐらいかな。一手目を取ったとしてゴワトリまでのムーブも自分に合ったムーブを考えるのに時間がかかったが、なんとか完成。やっぱり一手目が核心ですねー

ひたすら一手目やるも結局届かず、てか届く日はくるのか、諦めずにやってみよう。

合間に皆のトライを観戦してるとBLさんが好調のようで3級、2級、と落としていた。
これまた好調のケンちゃんマンはパタゴン(1級)を登ってご機嫌さん。。

イバイバ、カオリンは御手洗のツルツルスタンスに苦しめられてた、、

最後は恒例のブーメランカレーで締め。
美味しゅうござんした。





更新途絶えてから今まで、、、 by Mちぇく

長らく放置してたこのブログを再開しようと思います。

最後の更新は福島会(飲み会)か、、

次の日に岩場に遅刻した事しか覚えていないぜ〜

とりあえずそれから今までの成果

超岩魚(四段)
アームストロング(四段)
豆餅(三段)

こんなもんかな、、

なんか二段とか初段とかあったような気がしますが、覚えておりませぬ。

最近はフクベでもっぱらハッチ(四段➖)をトライしとりまして、これがどうにもできません!でも諦めない!
あ!その合間に、登ったやつを思い出しました!

ぶよ(初段ぷらす)
夏の日(初段ぷらす)
笑撃波(初/二段)
通り雨(一級)
かな。
こんな感じで元気にやっとるんでまたオマルのブログを宜しくです〜

広島ぶらり旅 by 8MAN

4月12日、リーダーが戸河内にやってきた!!
朝7時半に新幹線口で大阪から来たリーダーを拾い安達さんと3人で戸河内へ。
最近のOMARU事情を聞きながら岩場に到着。

中流エリアを紹介して、まずはイカヅチの岩へ。
この前、なりちゃんが初登したトラバースライン(2級)をトライ。
リーダー軽く1撃。8MAN、前回敗退していたがなんとか今回は2撃。安達さんも続いて完登。
で、リーダーはイカヅチを。
ムーブを小一時間で作って、繋げてGET。つよっ!!まじか。



次に初めての山の中の岩へ。
志(初/二段)にトライ。
てか、ケツが浮かん。リーダーは一手目タッチしてるが止まらず。
どーにもならんのでさっさと敗退。

次、エクスプロージョンに。
ヒールがかからんし、小雨降ってくるし・・・。
リーダーはとりあえずサザンカ登っとくってことでGET。
カンテもリップも濡れとるのにスゲーな。



で、ノロに移動。リーダーがトライもよれてるってことで敗退。

最後に下流へ行って前からやってみたかったジョーカー初段にトライ。
ム、ムズー!!あきらか初段と思えないんですが、画期的なムーブとかあるの??

撤退してNorthでステーキ食って、リーダーは帰阪~。

やっぱりわれらがリーダーは強かった。そしてわれわれのモチベーションを高めてくれた。
また来てねー!!

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

