071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :御手洗



久々の御手洗

最近初段をオトして勢いに乗るシンさんに家まで迎えにきてもらって久しぶりの御手洗に

この日は六人で・・

みんなそれぞれの目標がある感じで、テンション高め!いや・・高いのはオレだけやったみたい・・
とりあえずひたすら喋る

ナカジがいないとオレがべシャリに思われるんで、奴の早期復帰を望む・・

いつもの道?いつものコンビニで
いつもの御手洗へ到着

そこにはいつもの人達?

で、いつもの岩魚やるも、どうやらいつものように敗退・・どうやらオレは根本的にこの課題駄目そう・・骨盤矯正後にリベンジ予定。諦める。とりあえず岩魚と超岩魚はカッシーに任せる・・
頼んだよー

(岩魚の核心が止まりそうなカッシー、クッシーにぷち嫉妬・・・)

マツ様、ヒロシさん、シンさんがガンプをオトしてハリガネにきたのと入れ替えに移動・・蝦蟇(二段?)やる・・本日三撃でGET・・足上げ核心やった

シンプルに悪くて面白かったです。初登者の人に祝って貰えて、少し照れ臭かった・・
しかもどうやら第三登みたい・・
これから御手洗の看板課題になったらいいのになーとか思ってみたり。

雨がパラついてきたんで、ゴワトリ久しぶりにトライ、前より明らかに楽やけど見えないホールドの距離感間違えてムダ打ちを二回した後、三トライ目でラストホールドカスリ落ち・・
時間切れで終了・・
明日はフクベだ!と思たら台風直撃で中止。もう飲むしかねーなと、シンさん、カッシーに強制的に飲み会に連れていかれた・・

普段飲まない人達と飲めて楽しかったなー。二次会終了後カッシー家で三次会・・これも楽しかった。意外?でもない人にも会えたし!気が付けば午前9時・・寝てるカッシーを置いて帰宅からの爆睡…
おーちぇー!!

にぃにぃ初御手洗へ

愛知に旅立ってから2回目、4ヶ月ぶりの待ちに待った帰阪(^o^)
21日の仕事は14時間労働もなんのそので、夜中に帰る。
2時間実家で睡眠をとり、モンスコさん、Mチェックさんを迎えに大阪駅へ。
途中モンスコさんの優しさや、Mチェックさんの微笑ましい日常に感動しつつ車は御手洗へ(●´∀`●)
前日の雨予報は大きく外れ、モンスコさんの読みは正しく空は晴天なり(≧∇≦*)
関西最高峰の八経ヶ岳も鎮座する大峰山系の中を流れる天川の水は夏でも凍えるほど冷たく、御手洗の谷間は日差しこそ当たれば暑いものの日陰は涼しく絶好のクライミング日和(^O^)
岩好き・川好きの僕からすればこのロケーションだけでも最高の気分(●´∀`●)
そんな中関西の岩場の大御所サ○イさんに遭遇し、そのままモンスコさんとごじょとろも2段をやることに。
僕は隣でごじょじゅ1級、Mチェックさんは離れて何か難しそうなのをやっている。
ごじょじゅはごじょとろもの前半パートと同じなので、モンスコさんとサ○イさんに教えていただき時間はかかってしまったものの無事完登。
その後他の人たちは最近できたガマ2段をトライしに行き、僕は白昼の刺客1級/初段へ。
白昼の刺客は得意系だったのか意外とすんなり出来て、ごじょじゅよりもだいぶサクッと落とせました。でも面白いいぃ課題でした。
んでガマをやる人たちに合流しに行くとサ○イさんが後ろにお手軽初段のガンプがあるよって事で、せっかくなんでトライ。
最初苦戦したもののこちらも完登。
サ○イさん曰わく体感3級。まぁ確かにそんな感じでした(>.<)
まぁこんな感じで初御手洗は結構登れたし、ロケーションや久しぶりのおまるメンバーも最高でめちゃめちゃ楽しかったです(≧∇≦*)
次はモンスコさんがガンプトラバース改?2段?
mチェックさんがガマ2段を落としてくれるはずです(●^o^●)
僕は8月にもう一度関西に帰れたら必ず御手洗行って、次はターターシンとハリガネムシやりたいな(≧▽≦)
あっ!!忘れてはいけないのが締めの川遊び(^o^)
日も傾き6時過ぎ。疲れた身体をアイシングがわりに川遊び。
川での泳ぎと冷たい水への抵抗力だけはモンスコさんに勝てる気がしました(●^o^●)笑
あぁ気持ち良かった(*⌒▽⌒*)
その後大阪に帰り22時頃から十三で飲み(^o^)
ジムで愛子さんと合流し、急遽沖○さんも加わり、カッシーさん・ナカジさんとも久しぶりの再会(●´∀`●)
途中からツジヤさん・チカさん、最後にたっちゃんも加わり最高に楽しい飲み会でした(≧∇≦*)
あんなに笑ったのは久しぶりで、ホンマにおまるの一員になれて良かったし、クライミングは最高やと実感。
おまる最高(●^o^●)
結婚ラッシュが予想される今後のおまる、新たな道を歩むたっちゃん、大好きな皆の未来が輝きますように(^o^)
久しぶりの暴飲暴食で二日酔い・身体が重いのも無視して次の日はジムへ。
ヒロシさん、マツダさん、新さん、ジロウさん、鬼林さん、色んな方と久しぶりに会い最高に楽しかった(≧▽≦)
でも僕はまだまだ弱いんで、もっともっと強くなりたい(>.<)
とりあえず11月までに2段。そして3段へとどんどん強くなりたいと切に願い、帰阪のおかげどモチベーション上がりMAXです!!!
強くなる事が、クライミングを楽しむ事が最高のクライミングチームおまるへの恩返しだと思って日々精進どす(●´∀`●)
8月18~21日にまた帰れると思うで、また一緒に登ってくださいね~(*⌒▽⌒*)
今回の帰阪はホンマに楽しかったです(●^o^●)
皆さんありがとうございました(^O^)
さぁて昨日登って、今日も登って、明日も明後日も登って・・・
残業ない日はとりあえず登り続けよう(≧▽≦)

四人目の三段クライマー

その日は突然訪れた・・

一年半前にはオマルの最下層にいたモンスコビッチだが、先週の土曜に御手洗にてゴワトリ(三段)を完登したのである・・
意外といえば意外なのだが、彼にとっては初の三段で感慨深いものがあったらしい・・核心を越えてトップアウトする時に後姿ではあったが、震えて泣いてるような気がした・・ように見えた・・
 
岩の上に勃った時、彼は興奮さめやらぬ様子で、何事かを叫んでいた。

後に彼に聞いた話によれば、頭が真っ白な感じになって、気が付けば岩の上だったという・・
僕は病院にいくべきでは?と内心考えていたが、口に出すのを躊躇った。そんな空気を感じたのである。

そのあと、岩の上から降りてきた彼は、力尽きたのか、地面にへたりこんだ・・
数分後、おもむろに立ち上がって、固くみんなを抱きしめ、接吻した・・
「おぼえておいてくれたまえ」彼は言った。
「これがモンスコビッチ伝説の始まりだということをね。いいかい、おぼえておいてくれたまえ!」




補足情報

NKB84さんが初御手洗、岩場二回目にして、ターターシン(初段)を気合いのワンデー!



豊田、御手洗 by 8MAN

3月20日は豊田へ。8MAN、カッシー、モンスコ、ムラチェク、NKJで。
百間エリアでニコル君(初段)をナカジがさっくりGET。
近くのスラブにラインを見出しトライするもマントル返すとこでまったくホールドないらしく
かなり高い上部からカッシーが激しく華麗にぶっ飛んでくる!!
で、本題のマッドドック(2段)にトライ。
カッシー2撃。。。格の違いを激しく見せ付けられる。
トライすればするほど体力奪われ敗退。



宮川エリアでは橙トライするが、敗退。なんか登っとこうと蛇の目に向かうが1トライで完全エンプティに。
ナカジは蛇の目のスタートからの直上(初段)をまたもやさっくりGET。

3月21日は奈良の友達と御手洗へ。ぽかぽか陽気やー。
現地で登っていた青年に無題3級などを教えてもらって登る。
で、本題のターターシン(初段)。
御手洗には以前、夏に一度来てターターシンを触ったことがあった。
明らかに得意系だったのだが時間切れで登れず、今回広島へ引っ越す前に登っておきたかった。
ざっとムーヴを確認してトライすると右奥の遠いガバカチを取るとこまでは楽勝。
が、上のスラブがちょー苦手やー。
結局ガバカチ取ること7回。スラブで落ちまくる。→敗退。

3月24日、オマルメンバーでわしの送迎会 in 十三焼肉屋。

IMAG2_20120404224601.jpg

ムーンのフィンガーボードに、アイコさんの5thwheelチョークバック。
テンション上がりました!!これで強くなるぜ!ありがとね!

IMAG1_20120404224631.jpg

3月25日、8MAN、カッシー、モンスコ、ムラチェク、ナカジで御手洗へ。
しかし、この日はだいぶ寒かったー。途中雪降るし。。。
早速、ターターシンにトライするもあきらかに体の動きが鈍い。下部で落ちる・・・。
モンスコは御手洗バイーン症候群を発動。
しかし、徐々に体が動き始め、最後のスローパーまでは取れるように。
そっからの足上げができん。。。と思ってたらカッシーが完登!!そこ左足上げるのね。
流れに乗って、直後のトライで完登!!!

その後、ごじょじゅ1級、パタゴン1級バージョンをget!



カッシーはなんとハリガネムシ2段get!!気合のこもったトライやったー。



モンスコも1手目すら取れなかったのにいつの間にか全ムーヴできとる。御手洗症候群治って良かったね!!
ナカジ、ムラチェクもハリガネいけそうな感じだったな!

3月26日、引越し→広島へ。みなさん、今までありがと。
これからはオマル広島支部で頑張るぜ!!

エンクラ in 御手洗

アップが遅くなり申し訳なかとです。

いつの間にかTeam OMARUメンバーになっていたクッシー(文才0)初カキコです。



さてさて、御手洗二日目です。
今回はメンバーを一人代え、Mチェク、カントク、クッシーの3人でした。

岩場に到着後、早速お昼を食べてまったりモード。。。。

やる気まんまんのMチェクをハリガネムシに放置し、
エンクラ希望のカントクとクッシーは
さらに下流へと進みパタゴンへ。

2011-08-07 16.142
登る前にいっぷくするカントク

2011-08-07 14.482
スタートホールドを入念にチェック!

そんなカントクを尻目にクッシーがお先に失礼!


そして、

カントクもイったー!!!

2011-08-07 14.562
満足のカントク、とりあえずひと風呂

さてさて、エンクラ希望の二人。。。どうしよう。
とりあえず川で遊ぶか!

遊んでいると、「水中ボルダーあるらしいで」(Mちぇく?)の
一言からがどこからともなく聞こえてきた。

川の中を探検風に進んでいくと、


そこには。。。「サインはV」があった~
とりあえずクッシーがトライ

するも川の冷たさでやる気と体力を奪われ、
あえなくリタイヤ。

落ちた拍子に水圧で耳がおかしくなって
さらにやる気ダウン。。。。

もう今日はいいかと言いつつ、
最後に「ゴジョジュ」をトライ。
なかなか一手目がとまらないクッシー。

そこで、どこからともなく現れたMチェク
「もうちょい右ですよ~~~」
やる気はなかったが、とりあえずここは
言うことを聞いてあげよう。。。

アドバイスどおりもうちょい先に手を伸ばしてみた。

すると、止まった~~!

いやむしろ止まってしまったというほうが正しいだろうか。。。
止まったからにはもうやるしかない。

川で体力を奪われたクッシー、最後の抜けにてこずるも何とか完登。

登ってる途中、スポッターのMチェクにザ・ワールド発動!
彼は登っていない時でも時を止めれるのか!!?

そういえば、ほとんど写っていないMチェクはどこに・・・?
あ、いたいた
IMGP06112.jpg

そんなMチェクをまたまた放置し、
帰路につくカントクとクッシーでした。

エンクラ最高!

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

