041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :武庫川



じろーという男

その名はじろー
齢36である。
彼が今日一の主役となった。

天気は晴れ、気温も少し高めと完璧なコンディション
じろーさん、みおさん、そしてそのお友達というパーティーで武庫川へ表敬訪問

紅葉に色づく廃線道は心地よく
アプローチが気持ちいい

みおさん達は初めての岩場で楽しそうで、無題の4級やらをしっかり完登、ベビーハング、猿回しは宿題なってた。
今日の完登のポイントについて聞いてみると、満面の笑みで「テンションです」だって(笑)

んで、じろーさん
熱いトライでした↓↓



通し2便目にてゲット
あまりにあっけなく登りよった。
ジムでの登りやったら当然やけど、それでも

おめでとうございました!!

その後はテンションあがったのか課題いっぱい触ってた。外いいでしょ!!


んで、おれ。敗退。
半年ぶりの武庫川で飛猿にトライにしてんけど、今日はだめ。
リップ届いとるのに、かかるにはあとちょい距離が必要やった。
めっちゃくやしー!次登ったる!!



今日も楽しかったー

重大報告

昨日、オマルメンバーにて武庫川ナイトに行きました。

岩場に着いた時に目を疑いましたが、一部の岩が崩落。

RIMG0059_convert_20110609012420.jpg

私はファンキー課題が崩落した後に、この岩場に来たのですが、現在冷酷課題のスタンスとして使われていた部分が崩落していました。

このブログを読んでいる皆様にいち早く報告が必要と同時に、私を含め冷酷完登を目指して日々努力をしている方に読んでもらいたく、夜中ではありますが記事を書かせてもらいます。

以前より崩落が懸念されていた岩ではありますが、私が気にかかる点として崩落した岩の横にこんな物がありました。

RIMG0060_convert_20110609012612.jpg

先週の土曜日にもナイトで武庫川に来ていましたが、こんな鉄のレールは無く、岩の崩落もありませんでした。

土曜日のトライ終了後、岩の掃除もしっかりしておきましたが、チョークの浮き出しも激しかったので、この三日間に誰かはトライしていたでしょう。

正直、このレールを突っ込んでテコを効かせれば、岩をはがす事が出来るんではないか?

そんな疑いすら持ちました。

RIMG0063_convert_20110609013024.jpg

RIMG0064_convert_20110609013216.jpg

私もショックで、こんな見方しか出来ていない自分が恥ずかしいです。

トライ中に崩落し足を挟まれて、抜け出す為に使用したのか?

それであればケガはしてないのかな?大丈夫なのか心配です。

RIMG0065_convert_20110609013620.jpg

勝手な憶測や想像ばかりですいません。

とにかくショックを隠せません。

同じ思いをする人も知っております。

目標がなくなるのは非常に悲しい。

報告が先に必要と考えたので、記事を書きました。

これに落ち込まず、さらなる目標を探して行こうと思います。

記事 モンスコビッチ

ゴリラと冷酷と時々僕 ~ホタルが夏の訪れを教えてくれた~

昨日僕はOCS芸能ゴリラと二人で、武庫川ナイトボルダリングに行きました。

その道中、綺麗な光を放ったホタルが我々の前へ現れ、夏の訪れを教えてくれた。

ゴリラ「あの虫、食べていい?」

僕「お腹壊すから止めておきなよ~」

やはり野生あがりのゴリラだ。なんでも食べたいって言ってる。



そんなこんなで岩場に到着。

先日のナイト時より比べ、濡れてない!!だかスタートのスタンスはビチョビチョ。

まぁあんまり関係ないしいいかって思い、アップもせず冷酷トライ。

三手目落ち!まぁ初めのトライとしては良い感触。


そんな横でゴリツナさんは猿の神(初段)トライ開始。

一手目!!二手目!!軽々ガバまで余裕で取っていた。

そして次のベビーハングに繋げる一手をどうするか悩んでいた。

ゴリツナ「右トゥフックかヒールを決めて、取りに行こう!」

かなり念入りに足位置を確認し、ヘッドライトをつけ本気トライ!

ゴリラ「うほ!」

完全にキャンパ……。ままぁ完登してたけど、ムーブで登るって言ってましたよね……。

ゴリラムーブで解決。

結局いつもそうなんですよ。霊長類は。

あっさり登り、毛布にくるまり冬眠。


そんな横で僕は、ずっと本気トライ!

核心のロックが決まり、四手目を取った!そして落ちた。

キョン解除落ち。

もう一つ壁があるのは知っていたが、こんな感じが5回くらい続いていた。

今回初めてキョン解除まではいけるようになった!成長。


そんな横でゴリツナ氏が飛猿トライ開始!

なんか余裕でスタート体勢取ってるんですど~!

なんやかんやで飛び出してるんですけど~!!

もうリップに触れちゃってるんですけど~!!!

そしてまた休憩と言う名の冬眠。

体調悪いと言っていたのに、絶好調っすね(^.^)

だかそれからゴリツナ氏は起きてこなかった。

結局一人ナイトみたいなみたいな?

もう本気トライを繰り返すこと十数回。

もう背中がバキバキなんです。

核心バラしムーブはほぼいけるのにな~

そんなこんなで岩場出たのが4時半。

もう朝っすね~ゴリツナことタカツナ氏と朝めしすき屋で終了☆

終電気にせずトライ出来るのは最高やね!

まっもうこれから車無かったら、始発で帰ればいいだけか!笑

いや~かなり楽しかった☆

記事 モンスコビッチ

僕 冷酷 登りました by Mちぇく

今日はナイトだけど四人!
モンスコさん、ナカジ、カントクで武庫川へ

Mちぇく「今日こそは絶対のぼりますよ!」

モンスコ「いっつも同じ事ゆうてるな~」

ナカジ 「夜は暗いもんやで」

カントク「僕の買ったヘッドランプすごいでしょ~」

Mちぇく「いやいや今日こそ!」

モンスコ「てかオレが先に登るし!」

ナカジ 「夜は暗いもんやで」

カントク「僕の買ったヘッドランプすごいでしょ~」

なんとナカジがホワイトガソリンを買ったのに忘れるという愚行を犯したために、豆電球のような頼りない明かりでのトライに

ん?冷酷びちゃびちゃやないかー!!スタンスもグチュグチュやないか~

にゅる~ん!!ズルっ!!

スベル~!!チョーク付けてもスベル~!!テンション下がる~!!
とそんな事してる間にナカジが猿の神(初段)完登!!すぐにモンスコさんも完登!!カントクは指が乾燥!!
フリクションの悪さに悪態をつきながらタオルでふきふき、必死で乾かす
なんとかトライできそうなので下から!ダメ~スタンスすべる!
クライミング暦十ヶ月のモンスコ氏が核心までいく~!!
やべ~!!意地でも先に登らねば馬鹿にされる!!

んでスタートから!!核心抜けて最後のガバ取るとこで足すべっておちる!!

モンスコ「やっぱりな(笑)」

あ~やばい終電の時間だ~

カントク 「指痛いからもうやめるわ」

片付けに勤しむカントクを見ながらラスト一回を懇願!!

カントク 「しゃあなしやで」

てことで、最後のトライスタート!!

一手目完璧!!
二手目目ちょいずれる!!そして足切れる!!
足送りなんとか!!
三手目アンダーかなり振られる!二手目がまたずれる!!
四手目いわゆる核心!二手目が微妙だったが渾身の力でロック!
止まった!!落ち着いてキョン解除して、足入れ替えて
五手目がバ!!声出してもうたし
マントルまでかなり慎重にいって、遂に冷酷(四段-)完登!!

もうなんもいえね~!!正直腕張ってマントルもギリだった!出し切りました!
みんな有難うございます!!

ここまで長かったな~

次から新しい気持ちで武庫川に来れそうです!

有難う冷酷!さよなら冷酷!




俺の名を言ってみろ!!

 
俺の名を言ってみろ!!

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

