061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :ナカジのつぶやき



サラリーマンNEO@福岡

今日は福岡

行きの飛行機は終始睡眠ならぬイメクラでまだ見ぬ岩への思いをつのらせて



からの~



ホテルにチェックイン!
すかさずどこかぶら下がれるとこ探したけど、見つかんなかった…


残念。


110830_2145~0001
何故かお風呂場ガラス張り。
おひとりですが??

ナカジならテンションあげそうやけど、ませた自分ではそうはいかない~





久々にとあるラーメン屋に行ってきました。
やぱトンコツうまし◎

細麺サイコー(´∀`)





ただ、実感したのは関西で食べる豚骨ラーメンのクオリティも高いこと
福岡やからといって確実上ってことはないな。スープとか遜色ねぇずら


が、細麺サイコー(*´ー`*)


110830_2112~0001
総合力で福岡が勝っとーとばい(笑)




今日も総合力を高めるために、ストレッチ(開脚)を決めふぃにっちゅ。



あー登りてー

サラリーマンNEO K編

今日は三重

患者さんの安全性をはじめとせた治験の現状を確認しに行くのだ。

朝9時に大阪を出発し、13時前に施設へ到着。Mちぇく、ナカジがいない分余計な事にとらわれず移動時間を有効に活用できた。

到着後アップがてらに4名の患者さんを確認。問題なさそうなので、次の患者さんへ。

この方は新たに組み入れられた方なので、念入りに適格性を確認する。ここでもオシャベリーノがいない分がぜん集中する。

原疾患はガバ。
合併症もわりとガバ!
併用薬はハイステップ乗り込み系!

めちゃ余裕そ~!!
むしろ得意系~!?

一通り確認も済んだし、Drへの問い合わせに最適なムーブを構築することに。複雑なムーブを好まず正体系な方なので、シンプルに攻めることにした。

最近あえてムーブにこだわらずに登る成果が出とるんかな。苦手な正体もそれほど嫌じゃない!

大きく深呼吸、空気を肺に入れ、酸素を全身に運ばせてトライ開始!


私「最近指の調子はどうですか?」
Dr「悪くないですよ~。ただ黒づいてきたんだよね」

(摩訶不思議な指だ。これがヒトの指なのか!?)

私「関節も腫れていませんか?血色が悪そうですが?そもそも論として大丈夫ですか?」

(誰かの指に酷似している!ここが核心だ!吹き出しそうになるも全力のボディテンで応じてみる!!)

私「つまり患者さんの安全性には問題ないと考えて良いのでしょうか?」
Dr「そう考えて良いと思います。」

私「わかりました。本日もありがとうございました!」


耐えたー。ふー、今日もなんとか完登だ。終わってみるとガバが多く優しく感じた。体感3級かな。


施設を後にし、3時間半の帰阪の路へ。


あ~登りて~

無題

上司から良く言われる言葉がある。


『反省一分、残りは対策!』…そして実行!!



…今日業務でエラーが発生した。実害はなかったが、自分の思い込みと確認ミスが原因だ。
ptはもちろん後輩やそれを対応した上司にも迷惑をかけた…。

人とエラーは切っても切り離せないが、同じエラーは繰り返さないのが基本だ!原則だ!義務だ!権利だ!なかじだ!俺はなかじだ~!


ポジティブシンキングだ~


反省はもう終了。



明日から取り返してやる!!





【補足】
このブログにこういう側面って必要ですか??

週末に得たもの

この週末は外岩にいけず、土日で泊まりの研修でした。

仕事における今の自分のポジション・次への行動目標が明確になり、とても有意義な研修だった。

ここで印象に残った内容を・・・

「できる」「できない」ではなく、「やる」という宣言のもとでは、「できない」という意見にも価値がある。
それどころか「やる」という前提のなかでもっとも大切な意見は、一見反対しているように見える「できない」という意見なのだ。
なぜなら、「できない」は、実現のために解決すべき課題となり、新しいアイディアにつながり、具体的な解決策が創造されて『それは(こうすれば)できる』に変わっていくからだ。


つまり、「やるか?」「やるか?」しかない!
「やらない」という選択肢はない!!
戦力的思考で仕事もクライミングも頑張っていこう!!
もちろん、エンジョイが大前提ですが☆

以上、クライミングレポート・・・ではない、とりとめもない内容でした。

なかじ

s-DSCN0672.jpgs-DSCN0673.jpg

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

