0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :他ジム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレーラ一人旅 by Mちぇく

今日は仕事終わりにガレーラへ!
テンチョーはいなかったがSonoさんとしばらく談笑しているとシゲさん登場!
の後には激強Mっちーさんとこれまた激強女子のSーりちゃんが来店!
二人でマンスリー課題をおとしまくっていた!(◎_◎;)

僕もシゲさんと赤マンスリー課題を打ち込むが少しムーブに迷って結局6撃ぐらいで完登。
Mっちーさんは一撃!強し!
その後はMっちーさんに教えてもらった課題をやっていたら、テンチョーとI藤さんが
ガレーラに帰ってきた!
でみんなでI藤さん曰く、仔猫レベルの課題をやるがもうヨレている僕は仔猫課題すら
出来ずに終了!手に力が入らん!
でも楽しかった♪───O(≧∇≦)O────♪
また行こう~と☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

BOLD by 8MAN


梅田のスカイビル近くにオープンしたクライミングジムBOLDに潜入調査してきた~
なんかオシャレな外観と2階の休憩所がカフェみたい。今時のジムはむさくるしさゼロ!
クライミングのスペースは思ってたのよりは狭いが、高さはしっかりある感じ。
で、壁の形状がいい感じ!
課題のグレードは4段階。
初級あたりでアップしてから、Hard中級にトライ。オンサイトできたのは4課題で、あと2課題必死のパッチでゲット。やたらムズくてできないのも。
で、サラリーマンNEO Kが三重から戻ってきたんで一番ムズイ紫をトライ。
つか、ムズイ、ホールドはいいのにムーブで落とされる感じ。
各ムーブがやたら遠い&体幹必要…。
恐ろしく強いUさんにアドバイスを頂きトライ!
カッシーはさすがのテクでムーブは解決…と思いながら見てたら後ろに吹っ飛んできてオレにカンフーキックをかますー( ̄□ ̄;)!!
いや、まじで手から流血しましたから!
で、癒やされに中級をやろうとするがなんかムズくてできなくなってきたー。

そんなこんなで閉店の12時までヨレヨレになるまで。
課題の印象としてはほとんどガバ、またはかかりのいいホールドばかりなのにムーブがはまらないと落とされる。
持てるか持てないかの保持力勝負なとこは少ない。
コンペが強くなりそうな感じ。
これはトレーニングに通ってみよう。

奈良に出張。  byカントク

昨日は奈良OCSに遠征

@ハセベンツでw

朝からアンパンマン見て体調はいいけど腰と腕に爆弾セットされてるから最初は断ってたけど

「ドタキャンすんのか~

「ゴリツナさんが怒るぞ~

とか罵詈雑言を浴びせてくるので遅刻しつつも参加することに。

15時頃に着いたが大阪と違って人少なめで良かったー

出会い系ジムもあれだけ人おったら何もできないなw

大阪のビジター狩りも最近見ないし・・・


ハセさんがガッツリ飯食べてる間にさっそくアップ

大阪よりも壁は高めに感じたが

その分マットはでかいの使ってるから安心感あり

ホールドの数もそんなに変わらんし。

でみんなそろったとこで(Mチェック、モンスコ、ゴリツナ、ハセさん、カントク)

適当にセッションしてアップ

そしてMチェックとハセさんが来週コンペとゆことで

3~5級をオンサイト方式でセッション開始。

がなかなかオンサイトは難しい

110612_175312.jpg
ハセさんはマントル返しが苦手な様子

みんな苦戦してたらゴリツナウホウホで見事オンサイト決めるし

垂壁でやったらMチェックはオンサイトそれ以外ポンコツ

モンスコもっとポンコツやった

で閉店までみんなで登りつめヨレて終了。

帰りはハセベンツがガス欠寸前でヒーヒー言いながら大阪帰還

ガソスタ閉まりまくっててやっと行けたガソスタでハセさん一言

「ガソスタオンサイトやったなー」

ちょっと意味分からんかったが間に合ってよかったw


大阪王将で車ぶつけて飯食べて終了。


シエスタ セッション祭り

冷酷も登ったことやし、そして外岩シーズンも終わりかけてるし、自分のクライミングの能力を底上げしよう!!
てことでいろんなジムにまだ見ぬ強者を求めて放浪しようと思い立ちました!

第一弾はシエスタ!!
このジムはクライミングを始めたときからお世話になっているコーヘイさんが東大阪に作ったジム!!
六月一日にオープンしたんで、なかはメッチャキレイで居心地がいい!休憩できるスペースもソファがおいてあってくつろげる
なんかおしゃれなカフェみたいやな~
いかんいかん、登るのを忘れそうや!
コーヘイさんに挨拶して、二階で着替えて下におりると...

ん?奥にいるのはブロンズさんではないか~
早速きているのか!!さすがやな~

キャンパスボードで軽くアップして、横の激ワルMOONのフィンガーボードでカチ練していざ課題へ!!

緑が一番難しいと聞き一番からやろうかと思ったが、一人でやるのもアレやな~と
周りをみていると、なんか異様に強い人達がいるではないか~てかツヨ森さんもいるやんか~
よし!勇気をだしてセッションに混ぜてもらおう!
話しかけると、その人がかの有名なUつさんであることがわかった!すごく話しやすくていい人だった!
もう一人の人もグラビティーリサーチのスタッフのMicheさんでめちゃ強い!!
ダニエルウッズの話題で盛り上がる!!
で、セッション!!
悪い~ 皮が削れる~! でも面白い~!!

いろんな課題をみんなで閉店まで登って、体バキバキで終了!!
自分より全然強い人達と登る事が純粋に楽しかった!!やっぱりセッションはいいな~

はやく追いつきてー!!

文責 Mちぇく








We ♥ sunfish

「sunfish」

魅惑的で幻想的、それでいてどこか身近にあるもの。
そう。どこかで見てるはずやけど、覚えがないあなた。
これ見かけたらきっと良いことあるかもよ。

あー
何書こうかなー

Mちぇっくからの突然のブラックメールを受信し、
おれの繊細な手指が震えだす。おれの番か・・・

今日はみんなでガレーラ。
楽しく登れました。

メンバーはリーダー、Mちぇっく、もんすこびっちび、おれ。

3時過ぎに到着すると、ソノさんにご挨拶。ライズドさんにご挨拶を済まし、
後ろを振り返るとやつはいた。
やるき満々性欲絶倫Mちぇっく大先生に大敬礼。
って早つ!3時半集合のところ2時に到着していた模様。

アップもほぼなしで、Mちぇっくの課題へ。
カチカチスタートのカチー。またカチー。
そんなにカチが好きですか。と
でもわたくし持ててます。と
なにげに楽しいぞ。と
タークス思い出したぞ。と

そんなこんなでリーダー到着~
アップをされるとのことより2人で待つことに。

その間もひたすらカチー

するともんすこびっちびが到着。
余裕の30分遅れに「道に迷った」と言い放つ。
よくありますよね~。とモンスコ先生に敬礼。
アップをされるとのことより2人で待つことに。

・・・。


リーダー、モンスコどんだけアップすんねん!
ocsの時とは大違いやで。

さすがにカチ連登はきついので、
謀反計画中のひろむむさんにご挨拶をしつつレスト。
スコーミッシュの内部事情を確認する。

4人で登るけど、Mちぇっくはやっぱダントツ。
あとは団子。
Mちぇっく保持る~。すげ~ by一同
おれ保持る~。かっしー出来るならおれらも~ byリーダー、モンスコ
などと、団子3人は火花を散らす。

モンスコ落ちる~。sunfish~ by リーダー
リーダーはsunfishがお気に入り♡

なんだかんだで8時半くらいまで登たのかな。
sunfish見てない中でよくがんばった!

今日はocsでお世話になっていた強い方々がいっぱいて、
ガレーラの強い方々にも混ぜてもらいめちゃ充実やった。
ありがとうございました。
こうやって登るんも大事やね。

ライズドさんも多くの金づるお客さんで賑わってご満悦そうやった。
ほんま良かった。応援してまっせ。

そうそう。
話変わるけどオマルコンペのムービー出来ました。
今更やけど、今度もってきますー

by かっし

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。