041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :瓢



修学旅行なフクベ by Mチェック

5月4日、5日とフクベでお泊りボルダー

1日目
今回は待望のイケ純の参加なんでみんなテンションMax!!
しかしリーダーはテンション低め~
タカツナさんは○○○○イ○がお好き!!
いつもどおりサークルKへ9時半着
浜のイケ純と合流!涙の再会
くずれ落ちるモンスコとイケ純

s-DSCN0617.jpg

s-DSCN0615.jpg

それを尻目にキタキタ!!とタカツナ氏はトイレに直行!
リーダーは断食宣言からわずか一時間でバリバリボリボリ!
う~ん、ほんといいTeamだな みんながすごいバラバラ!

感動の再会もそこそこに早速岩場へ
相変わらず枕岩は大盛況!

スズメバチ(二段)にタカツナさん、シンバ(三段)に僕、
他のメンバーは枕(初段)をやるとの事

速攻でシンバ落として違う課題をしたい僕はムーブ確認でアップしてすぐに本気トライするも人差し指に穴があいているのでテーピングをしていると滑るので、前回より感触が悪い!
前回リップタッチで落ちてるだけに下部でハマると気分がサゲ~
スズメバチの方ではタカツナさんが「いい感じや~」と叫んでる!
ちょっとレストやと思い枕岩に様子を伺いにいくと全員ラストムーブでハマってる
モンスコさんも連日の岩疲れかまだ完登できないみたい
リーダー、イケ純はカチが痛い痛いと泣き叫ぶ
てかイケ純の腕太っ!!
人を狩れそうな腕をブンブン振り回し、くそ~ンと落ちる男前の彼ってすてきやん

で、みんな移動!
リーダーはスズメバチ、モンスコさんとイケ純はシンバル(三段)にトライ
とここで、team東山のみなさんとの出会いが!
お互い認識はしていたので自己紹介がスム~ズ!!
みんな凄いいい人達でした!!
teamのホームページ、動画、完登数、すべての出来で負けているオマルは勝手にライバル視していたので
東山のみなさんをみて、なんか恥ずかしくなり反省!!
少しセッションしたあと、東山のメンバーもそれぞれエリアを別れてトライしにいっていた
shoichiさんはタカツナ氏とリーダーとスズメバチをトライしていたみたい
タカツナさんが本気トライする感じになったのでみんながスズメバチに集まるなか
こっそりシンバを本気トライし、誰一人みていないナカ最後の両手カチからのランジ!!
リップ止まった!!シャー!!登れたことをみんなにわからせる為、大声でアピール!
マントル返してスズメバチの方から降りる
ホンマに登ったんかと疑惑の目を向けるオマルのメンバー

s-DSCN0618.jpg
疑惑の表情

これやからteamオマルは...

とここで、shoichiさんがスズメバチをあっさりワンデイ!!カッコイ~トライやったな~
てかめちゃ強っ!!
負けられね~
満足した僕はなんか一気に疲れたので観戦モード
シンバルのトライを見守るがモンスコさんもなんかお疲れモード
銀マットを奪われる
イケ純シンバルいい感じ!焦るモンスコ氏!
リーダーはいろいろお触りクライマー

今度はみんながこっちに集まるナカタカツナ氏の絶叫が!
登ったのかと思ったらラスト一手落ち!
暗黒面の魔の手が忍び寄る!!

ハッチ(四段-)やるも疲れてなんもできず、明日やることに

みんなも疲れたので最後にもう一回枕をやりにいく
リーダー登れそうやのに最初のチュ~フックがかからず敗退
リ~ダーは四段のムーブができるサンキュークライマー
モンスコさん、イケ純も敗退

明日に望みをかけて撤収!!

ネットカフェ編へと続く...

あ!この間タカツナ氏は大猿回し(初段)登りました!!

ついでにシンバル再登したんで動画載せときまする
あ~シンバの動画が欲しかった

シンバル(三段)

NAKAJI~!!ナカジ~!!なかじ~!!オラぁ~~!!

めぐりあい宇宙 BY ぱんぷまん

今日はタカツナ、Mチェック、モンスコBitch、8Man、カッシー、ナカジィ、ぱんぷまんの7人でフクベに~
前日の雨も心配だったけど、今日は快晴で暖かす

上流エリアに着いてタカツナ、Mチェックはそれぞれスズメバチ(2段)とシンバ(3段)へ本気モード
んで僕らはエンクラ敢行

まずはさざなみ岩でアップ
入り口ら辺なのに取り付く人が少なそうな課題...っていうか課題名ないし
これがまたね。なめてかかっていたのですよ
見事に3人弾き返されました2級ですけどなにか??
まぁ心折れる前に、隣のかぶと岩のマントル少佐(4級)に
カッシーに「10級ですよ」と刷り込まれてトライ
「墜ちなければ、どうということはない!」と意気込んでゴミのように落下
Ohhhhhh!
8Manとカッシーが取り付くも面白おかしく落下
もう一回トポみたら4級やしーーー。でも3人とも気合いでマントル返してアップ終了

ようやく枕岩へ
とそこにはいつも拝見している「岩トーク」の一行が☆
モンスコBitchが表敬訪問
「岩トーク」と「Team Omaru」が互いに認知した歴史的瞬間である
枕(初段)はモンスコBitchとナカジィはムーブが出来上がってきて、つなげトライ
んで僕と8Manは2手目に手が届かず、若干ダークサイドに

ふとカッシーがUFO岩に行くとのことで癒されに戻る
みんなで宇宙2(3級)と宇宙3(初段)の鬼トライ
DSC00023_convert_20110424235504.jpg
もしかして・・・得意系????
トゥフックおもろーって感じでトライ
DSC00022_convert_20110424235015.jpg

あれよあれよという間にみんなムーブ完成
ここからがみんなフィーーーバーーーなんです
くぅぅぅぅ
はい。One day 初段でOne day リピートしたりました。

8Manが惜しいところまでいくぅ

振り絞っていくも残念・・・今度はいけますよ
最後はみんなでスズメバチorシンバルに
Mチェックがシンバのラス一手でFall
悔しそうやったけど次はいけるさ

カッシーとスズメバチをするもヨレ墜ちすわ
カッシーはポッケから次の一手にファイ!
タカツナは上部は完璧ぃ

と思ったら雨で強制下山してからの、大阪へ最後は白馬童子でしあわせラーメンw
「あぁー今日も1日しあわせじゃーい

っとレンゲに手を伸ばした瞬間!あったかーい液体で目の前が真っ白に
ってナカジが水のポッドを自分のどんぶりの中に落下させるしーーー

ぶっかけられた僕たちはOCSの貴公子 起つの氏に敬礼して終わり

岐阜Love. byカントク

いやはや

本日もフクベ

そしていつも通り前日酒飲み&寝不足で岩場へ

一つ言いたいのは言い訳じゃないから唐揚げ

Mチェックはいつもそこにツッコミ。まじ勘弁ドカ弁

そんな今回のメ~ンは

タカツナ。カッシー。パンプマン。モンスコ。Mチェック。

そして 


どうも僕です。


今日もフクベは美濃の大御所

某Fマの店員さんにイラッとしつつ山に向かう

前回の店員を避けたらもう一人もイラッとした


なにここ?わざと?

まぁいいや


タカツナ&カッシーはハッパマシガンから攻め落とす模様

他多数はG4のとこから攻撃
いやカウンター食らって死亡か?

IMG_0167.jpg
クゥーいいんです

萌えルナ

IMG_0171.jpg
なんか言葉を発しながら2手目を止めるモンスコットランド

IMG_0178.jpg
久しぶりのG4にテンションアゲアゲなMチェケラー

IMG_0180.jpg
こちらもテンションアゲアゲなパンプ魔

dio.jpg
そして気が狂ったどうも僕です

いやーやはりG4のとこは寒いな

寒さに気が狂い

不慮の事故で精神崩壊してしまい誠に残念

みんながある程度満足したとことろでスズメバチのとこへ

先にタカツナ&カッシーがtry中

koーheyさん。ツヨツヨさん。イッチーさん。にも遭遇

サクッとスズメバチを落とすところはサスガ

IMG_0184.jpg

タカツナが不運なことに指をパックリ血飛沫でイッてしまい

IMG_0185.jpg

ダークサイドに落ちてゆきました

88-1.jpg
動画撮影の邪魔をしてくる悪魔タカツナ卿


IMG_0190.jpg
ええ感じで2手目を止めるパンプ魔

IMG_0193.jpg
ハッチに何か希望を見出したMチェケラー

IMG_0192.jpg
シンバルから逃げてきたがスズメバチにも追い返されたモンスコビッチビチ

写真はないが一番いい感じなのがカッシー
何か落とせそうな雰囲気がプンププン

自分も何か見出せた気がした。
今日から新たな称号無気力クライマーの称号を得る事ができ満足

気迫やオーラが無くても登れる事をこれから証明して行こう
そんな目標さえ見出せた今日


最後にOCSの重鎮tatunoに挨拶で終了


スパンキング!! 

来る日曜日、Omaruメンバーのタカツナ氏、カントク、ブロンズ氏、モンスコ氏、僕でフクベにくる~!!

AM:5:50
カントクと僕はタカツナ氏の家の下で集合するも、肝心のタカツナ氏が時間になっても現れないので自宅に突撃!!
今まさに起きたばかりのタカツナ氏が玄関からでてきたが、運転手であるタカツナ氏にあまり強くもでれず泣き寝入り

DSCN0337_convert_20110314005205.jpg
朝早いから仕方ないっすよ

そして、ブロンズ氏とモンスコ氏を拾い、いざフクベへ!!
モンスコ氏の「真ん中座った方がいいんちゃうか?」とのお言葉を頂き、「ですよね~僕もそのほうがいいとおもうんすよ~」と、アリガタク後部座席の真ん中に座らしてもらう

DSCN0338_convert_20110314013311.jpg
僕より身長が低いモンスコ氏

そんなこんなでフクベ到着!
ハッパマシンガン(二段)にタカツナ氏、カントク、僕
夏の日(初段+)にブロンズ氏、モンスコ氏と分かれてトライ!!
ハッパマシンガン完登に意欲を燃やすタカツナ氏を尻目にこの課題が苦手な僕たちは、アップと称してホールドをペタペタ触りフリクションを奪おうとしたが、あまりのフリクションの良さに本気TRY開始!!
入念にストレッチとムーブ確認をしているタカツナ氏を差し置き、スタートからTRY!

が、やはりヒールフックではまるので諦めて写真撮影
最近のカントクはやはりつおい僕がしんどい一手目、二手目を難なくこなす!!
「酒いれた方が登れるわ」と上機嫌

DSCN0346_convert_20110314005510.jpg
ん?指変な方向に曲がってネ?

がしかし、二日酔いのドーピングが切れたのか
アンダーカチを取りにいくムーブができず、フテ寝
一方、タカツナ氏はそんな僕たちなど目に入らないかのように核心のムーブをつめていく!!

DSCN0352_convert_20110314010207.jpg
これが二段ののぼりや~!!と背中が語っているよう

ランジ?デッド?のムーブ決まりいざ!!と、ここで先週もこの岩でセッションした人たちと再会!
さらに、数組の団体がきてマットがジム状態になり安心してTRYできる状況に

DSCN0349_convert_20110314010119.jpg
ここにこう白い粉をやな~塗るとやな~いいことがあるんやで~下からやで~

DSCN0344_convert_20110314005811.jpg
??謎のチャックいじりの儀式??を終え本気TRY!!

ひひひひ~るがかからないぃ~!!前回のかかりようが嘘のようにタカツナ氏の踵が岩から離れていく
暗黒面に入りかけるタカツナ氏のいう事に「ですよね~僕もそう思ってたんすよ~」と、同調してなんとかこちらに引き戻す
DSCN0353_convert_20110314005926.jpg
写真と本文はまったく関係ありません

マシンガンTRYするもののヒールがかからず、敗退
ムーブはばらせてただけに惜しい!!次回に期待!!
カントク?カントクは移動の準備をばっちり済ませてたよ

で、一度車にもどり、ブロンズ氏達を待つ
少し遅れてお二人登場!ブロンズ氏は凄くエレクトしてたらしい~
二人でナニをしてたのかな~
モンスコ氏は燃える上腕二等筋(二級)を4撃で登ったとゆうので、さすがっす!!
んで、オープンブックに移動
そこで、いつもお世話になっている、ツヨツヨのCo-Heyさん,強森さん、Gakuさん、Kiyoさんに出会う
スズメバチ(二段)をアップで登るCo-Heyさん,強森さんを見て、レベルの違いに愕然とするも気を取り直して各々自分のやりたい課題に取り付く
モンスコ氏、ブロンズ氏、カントクはシンバル(三段)、僕はシンバ(三段)
タカツナ氏はハッチ(四段-)TRY中のCo-Heyさん達に混ぜてもらいスズメバチ

DSCN0365_convert_20110314010023.jpg
シンバル嬢と結婚前提にお付き合いするとゆうモンスコ氏
得意プレイはスパンキングらしい

DSCN0371_convert_20110314010754.jpg
いや!そのプレイなら俺の方がとブロンズ氏
二人ともおすきですな^^

順調に手数を伸ばし、二人とも核心の縦ピンチを取るとこまで来ていた!!
「左はソリューションで、右はJET7がいいわ」とモンスコ氏、
ですよね~僕もそう思ってたんすよ~」
「一手目のポッケはカチった方がもてるで」とブロンズ氏、
ですよね~僕もそう思ってたんすよ~」
二人ともムーブの組み立てがお上手ですな~、残すは核心ムーブだけってか

カントク?カントクは二日酔いの為、積極的休養をとるとのこと

DSCN0387_convert_20110314010716.jpg
岩場は寝る所だといわんばかり

シンバの僕はというと、前よりカチが持てるようになったのか、最後のリップ取り以外のムーブはすべて完成!!

DSCN0377_convert_20110314010842.jpg
第一関節が反っていることに幸せを感じる

しかし、最後のカチからのランジが腰が引けてまったく届かず
完敗です!!次はリップをスパンキングしてやる

なんてね

てなわけで、ハッチに移動
すると、Co-Heyさんがハッチをスタートから本気TRYするらしいのでムービをとるチャンス到来!!
このTRYはホントに凄かったその場にいた全員が固唾を呑んで見守るなかスズメバチの合流地点まで
そこから、ほんとに一手一手、体から発せられているかのような雄たけびを上げながらスズメバチの2手目を保持!!
そこでまさかのレストこれは確実にイッタ!!と誰もが思ったラスト一手!!
ずるっ
と右手が滑り落下!!
完登間違いないとおもっていただけに惜しかった
しかし、熱いTRYが見れてホントによかった!モチがかなりあがりました!!
てことで、僕もハッチのムーブ作り
いいイメージを持ったのとCo-Heyさんのアドバイスにより一手と三手目以外は単品ならほぼ完璧になりました特にポッケピンチを取ったところからスズメバチの一手目までいけたのは収穫でした!といっても繋げ核心みたいな課題なので完登にはほど遠い

ブロンズ氏、モンスコ氏もスズメバチに合流して、みんなでTRY開始!!
ん?誰か足りんような...気のせいか

DSCN0389_convert_20110314010922.jpg
悪い悪いといいながら、簡単に一手目を保持するブロンズ氏

モンスコ氏も少しスズメバチ嬢に惹かれてしまい、浮気するも「私とあんな小娘どっちがいいの!?」と聞こえたか、結納済みのシンバルに戻る
スズメバチ嬢と最後までいけなかった悔しさからか、シンバル嬢に強烈なスパンキングを繰り返すモンスコ氏

DSCN0368_convert_20110314010338.jpg
写真と本文はまったく関係ありません

一方タカツナ氏はスズメバチのムーブをほぼ完璧にして、スタートからTRYするも左手の小指から出血!!
そのせいで、2手目の保持がままならず、惜しくも敗退!!
DSCN0394_convert_20110314011234.jpg
暗黒面に入りかけているタカツナ氏

DSCN0372_convert_20110314011001.jpg
おもむろに起き出してシンバルの一手目が滑るとゆうカントク

そんな感じで、フクベを四時過ぎに撤収して大阪へ
途中、草津インターにてカントクの体が実は結構柔らかいことに気づいた
ハイキックでドヤ顔のカントク
それが笑いのツボのモンスコ氏
エロい事ばかりゆうブロンズ氏
お話のお上手なタカツナ氏
バラエティ豊かな面々に囲まれ僕は幸せです

豊中にてモンスコ氏おすすめの「こだわりの味 ラーメン工房 あ」で背油とんこつに舌鼓を打ち、写真をとろうとしたが、電池残量が切れていたのを忘れていた不甲斐無い自分に激しくスパンキングして終了~

written by Mちぇっく

暖。 byカントク

どうも僕です!


今日はカッシー、パンプマン、ムラチェックの4人でフクベ~

天気良好で暖かいせいか朝からモチが上がってる

がフクベに着いてまさかの現実

ファミマの店員にイラーっとしたり

山に入ってみるとそこは銀世界だったり


DCF00006_convert_20110312201612.jpg
スズメバチの岩の上に雪がーーーー!!!!

でもかなり乾燥しているせいか

・・・

全然登れるぅー

クゥー


まぁ取り合えずアップがてらに枕岩へ

久々にピッコロ(1級)やー

って意気揚々と伺えばまさかのスタートホールドが欠けている現実

・・・

ピッコロさーーーーーん

あれはたぶんフリーザさんのせいやね

戦闘力53万はバカにしちゃいかんよ

だれかセンズ持ってないですか??

いやいやアンダースタートやったんがスローパー気味になって

激悪やん

ピッコロはあきらめて枕(初段)に変更

これ1年以上前に触った時は手も足もでず

まぁ当然アップで触ると出来る気がしない現象に襲われ

テンションが

・・・

いやいや今日はこんな事じゃテンションは下がらなーい

何回もトライしてたらそのうちに出来るようになってきたし

みんなでアップしてるうちにムラチェックが登ってまうし

朝から登る気しねぇー発言してたカッシーも登っちゃうし

終了

DCF00005_convert_20110312203750.jpg
ん~~


次はスズメバチ(2段)に移動

すると岩にのってた雪がどこかへfly a way

クゥー

ガッツリとtryできますやん!

まぁ1手目はパンプマンムーブで余裕と

2手目は止まらねー

パンプマンはなんとか止めてたな
DSCN0332_convert_20110312230427.jpg
さすがっす

ムラチェックはハッチ(4段)をtry

DCF00004_convert_20110312204815.jpg
必死!!



最終的にここでみんな骨を埋めて終了

今日はムラチェックとカッシーが初段落としてよかったな

チッ

で帰りはサークルKの店員にイラっとしつつ撤収


最後はOCSの重鎮tatuno氏にあいさつして終わり。



プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

