031234567891011121314151617181920212223242526272829303104



エレガントフグベナイト

「 エレガント 」「 elegant : [éligənt] 」

ふいに頭に残置されたこの言葉をちゃんと整理しようと辞書を開いてみる。
そこにはこう書かれていた。

”” 落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。「―な身のこなし」 ””


自分の理解と ほぼ 同じ。
中学英語ですね。

オマルの一人が「エレガント」って良く言ってて、なぜか個人的に気になってた。
やけん、エレガントにまつわるエトセトラな例文集を作ってみたw

■例文1
あっ!?パンプマン、アップ一本で前腕がエレガントになってますよ!?


■例文2
モンスコはエレガントなトゥフック、NKJはエレガンティックヒールフックやのに、
どうしてMチェックはエレガントにきゃんぱーぱみゅぱみゅ?


はー

完全に自己満足完了。


もし、かりに、
たとえば、
このブログをまじめに見てる人がいたらほんまごめんなさい。


最近クライミングにおけるエレガントな身のこなし(ムーブ)って、個人個人考えてること違うんだろーなってことを考えてたら、こんなんなっちゃいました。



先週の外岩の話を少し・・・

先週末は初めてのナイトクライミングに行ってきましたー!!

場所はフクベ。
モンスコ、ちぇっくの3人。

個人的には4月ぶりやから、半年ぶりのフクベ!
ちょー久々!!

着いてまずモンスコとシンバルでセッション
エレガントなヒールフック対決はもちろんおれの勝利~☆
無事ゲットです。
今まで縁のない課題と思ってちゃんとトライしてなかっただけに一安心。

s-DSCN1089.jpg


s-DSCN1085.jpg


その間、ちぇっくは冬の火トライ。
2手目から3手目に苦戦中。
少し触ってみたけど、ありえへん。
カチ課題なんて全てなくなってくれとガチで思った。

次に、ハッチとスズメバチ。
名前に反してみつばち系がげきむずで、凶暴な方が可能性あり。

最後にサンシャインパワー
ふと気づくと時計の針は朝5時まわってる~(>~<;)
眠気でボブ状態。ルーフしんど!!


1日目がここで終了。
みんなの疲れがピークにたっし、さすがに睡眠をとることに。
今日はオマルいきつけの漫画喫茶に行くプラン

寝れるか不安な繊細かつ草食系シティークライマーのおれに
すかさずMちぇっくのフォローが入った。
「仮眠ルームがあるから結構いけるんですよ~」
あいかわらず労いがお上手ですね

仮眠ルームは3部屋中1部屋がわりと良さげな部屋で、
残り2部屋はウスカタの簡易ベッドの部屋。

ちぇっくとコンビ二にいってる間にモンスコが一番良い部屋に入ってて、
スイートルームだと言い張ってる。
冗談っぽくもご満悦なモンスコビッチ。

疲れと眠気で何もつっこめません。
「かもめチャンス☆」を読んで就寝

翌日
かたいベッドでもぐっすり寝れて
以外に気持ちの良い朝を迎えれました。

個人的に2日目は気合いの入山。

ハッパマシンガンをトライ
エレガントなはずのヒールフックがきまらなくても多彩な足技をもつモンスコ
その引き出しからこれまたエレガントなトゥフックを使用し可能性を感じてた。

Mちぇっくはというと、マッコウ法って怪しい(謎過ぎる)教典の教えにより、ヒールフックが以前よりバチぎき!ランジとめるとこまで楽勝でつなげ。
やのに、上部でナゾのヌメリを生じて信じられない敗退。まーいけるでしょね。

3時過ぎまで登って楽しい時間は終わりを告げた。

s-DSCN1107.jpg


帰りは渋滞。
終止運転のモンスコに感謝感謝。

あいかわらずフクベは遠いけど
またいくぞーー


コメントの投稿

secret

COMMENT

ついに、3段クライマーかあ。
おめでと。すげーなあ。

>8まん
ありがとうございます。
やりました!
レベルアップしていきましょう!

>Mちぇく
写真のUPさんきゅ~↑↑

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

