0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に得たもの

この週末は外岩にいけず、土日で泊まりの研修でした。

仕事における今の自分のポジション・次への行動目標が明確になり、とても有意義な研修だった。

ここで印象に残った内容を・・・

「できる」「できない」ではなく、「やる」という宣言のもとでは、「できない」という意見にも価値がある。
それどころか「やる」という前提のなかでもっとも大切な意見は、一見反対しているように見える「できない」という意見なのだ。
なぜなら、「できない」は、実現のために解決すべき課題となり、新しいアイディアにつながり、具体的な解決策が創造されて『それは(こうすれば)できる』に変わっていくからだ。


つまり、「やるか?」「やるか?」しかない!
「やらない」という選択肢はない!!
戦力的思考で仕事もクライミングも頑張っていこう!!
もちろん、エンジョイが大前提ですが☆

以上、クライミングレポート・・・ではない、とりとめもない内容でした。

なかじ

s-DSCN0672.jpgs-DSCN0673.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

人柄やな
サンキューフォーユアラブやな

Mチェック勝手に使いよって!
画像関係ねぇ~

NKJが真面目な話してる~ありえなす~キュンと来ました…。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。