061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


いにしえのLLTで・・・  byNKJ

どうも、かりんとうの僕です。

中j『・・・って誰がかりんとうや!!謝れ、Mチェック!謝れや~!』

Mぐち『お前に謝る事なんてひとつもない!!』

・・最近こんな件が続いている今日この頃。。

本日は、タカツナ氏の命令でリーダー、Mチェック、僕がOCSに8時に集合してLLTへ~

行きは順調順調~
タカツナ氏のヤクザ運転も今日は息を潜め、、、車内は昨日の外岩とかカントクの話で餅きりで~

最近ブログにクライミングの内容が少ない為、今日は少し真剣に書くんだす!!
先ず手はじめに山森エリアに・・・

適度なガバやカチでアップした後、、
Mチェックは当然トラバースをばらし始める。
タカツナ氏と僕はセンターをやる気満々で始める。

さすがタカツナさん、パート練習でリップ止めは一発で決め、下から通しで始める。しかし、下部ムーブがまだ決まってないのか途中で落下。。。
『俺スロースターターやから(笑)』←この発言『タカツナさん謝って~!』
僕もやるが、一回目はやっぱり右のガバかちを取りに行くときに落ちてまう

そうこうしている内に、タカツナ氏の2try目・・・おお~下部のムーブがスマートでスタイリッシュですやんっと思ってたら、、、、なななんとそのままセンターGET!!!最近のジムでの完登率を考えると当たり前かと思うも、やっぱり燃えてくるのがクライマーっすわ~
俺も頑張る気やる気元気岩木みなぎるみなぎる~・・・でも昨日から右の中指痛いねん。。。

s-DSCN0495.jpg
仕事にも軽く支障でるくらい腫れてるし(笑)・・・そういえば金曜のガレーラの後からやわ。。。
相性悪かったのかな・・・


・・・でも色々あるけど気合でリップ取りまで持っていくけど~、最後の右カチが取れんで落ちる
Mチェック『なんで足切らんかったん?』『最後は絶対キャンパやろ!』
中J『だって、カントクがそうしろって
結局今日も僕はだめでした。。。

ここで何か異変に気付く!!・・・そういえばリーダー??
まだクライミングシューズ履いてないし、チョークもついてないやん!!!
岩場についてからずーっとお菓子食っていた○尾さん!さすがっす!!
『お腹いっぱいや』『眠い』と無気力な発言を繰り返して、しぶっていたリーダーだが、重い腰を上げて登り始める。悪い悪いといいながらも、リップまでは簡単に持っていっていた!やっぱりさすガッス

次のエリアは天照~。
ここは特に書くことなし。。

お次は、ニンギルス・守破離エリアへ~。
ここでは、Mチェックが以前ムーブ解決していた守破離(初段)を見事完登!!

守破離(初段)

カメラワーク悪ww Mチェックに謝りたい

センターを落とし乗り乗りなタカツナ氏は、パート練習でいきなりクラックから核心のランジを決める~
もうこれは1day確実と、そこにいた全員が思っていた。。この後に起こることをこの時は未だ誰も知る由もない(笑)

動画の準備も万端でタカツナ氏がスタートからガバを繋いで核心まで行く。。。見事ランジ成功!!
もうこれはもらったやろ~と思ったが、寄せるところで落ちる!!

次こそは~と意気込んでパワー全開でスタートするも・・・なんか雑い、非常に雑い、、、やたら2手目で振られ、俺のチョークバックを回し蹴り~~!!
・・・しながらもさすがタカツナさん。ランジ体制まで行き、ランジを決め~る!!!・・・ん??!さっきをなんかちゃうぞ~

やたら後ろに振られて~、スポット要員だったかりんとうと接触!!!
まさにスパンキング!
お互いの無事を確認し、結局その後3人とも登れず。。。

s-DSCN0489.jpg
ランジできないので中継ムーブ

s-DSCN0492.jpg
普通ランジするとかっこいいんだがこれは...(笑)

途中僕はその横にある『イニシエノカオリ(初段)』とかゆう手に優しそうな課題に参加させてもらうも、ムーブ誰も解らず、発見できず、終了~。

Mチェックはニンギルスを4手目まで行ってた。

その次~、山を少し(?)登って『さざ波(初段)』『津波(3段)』へ~
もうリーダーはこの時点でスーパー疲労全開で、『もうどこ!?』『下でええやん!!』と繰り返し泣き言を言っていた

さざ波・津波はほぼ垂壁(若干スラブ?)で非常に綺麗なフェイスのデカイ岩だと思う。(先週に8マンとyouさんと来て以来、ラインの美しさに少し僕は魅了されていたのだ)

Mチェックは入りから『俺苦手系や~』と逃げ腰気味。タカツナ氏もそろそろ疲労の色が・・?
リーダーは着くまでは文句言ってたけど、わりとやってましたやん!
僕はもうすでに、中指がかりんとう三度揚げ・黒砂糖たっぷり使用級の腫れ具合だったが、垂壁なら大丈夫やということで、頑張る!!
前回に核心手前のちょぼピンチまでは行ってたので、後はその先と思っていたが、そのピンチが持てない。ちょぼに届いて保持ろうとするが駄目ダメ↓↓
でもいいんだ!前よりは楽に取れるようになってる自分を褒めてやろう!!
垂壁はやっぱ保持力よりも柔軟性とか足の使い方とかバランスが重要なんやな~と思える課題でした。
やっぱり俺ってクラシックなんかな・・・っと悩みだしそうな課題でもあった。


そんなこんなでかなりの時間まで岩場にいて、帰りは入りから渋滞

そんな渋滞を抜けて、タカツナ氏のイライラ?眠気?も限界だったのか、、、

・・・高速100kmオーバーの状況で右から車線変更してくる車が~
えっ・・・えっ・・・
リーダー『つじやさぁぁ~ん``!!!泣』
かなりのニアミスも・・・タカツナ氏ほとんど動揺なく、リーダー・Mチェックはかなり興奮気味。。。乗り遅れた僕も事の重大さに気付き、遅れて興奮しておく

タカツナさん、こうゆう時は、、、

逃げてもいいんですよ~!!

最後にOCSの重鎮タッチャンに敬礼して・・・・て居てないやん。。。

akagawaさん(プラティック最強?!)と8田さん(陽気なくしゃおじさん)が居たので挨拶して今日も終了~
s-DSCN0496.jpg
おやすみなさい。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

守破離やってみたいな~。山森も早く落としたいし、モチ上がってきたー!!

No title

LLT行きたい~岩触りたい~

あのかりんとう具合はやばいやろw

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

