0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


広島某所でボルダー開拓 by 8MAN

広島の某所でクライミング、ボルダー開拓。ドラゴン岩と命名。

1日目、夕方に発見して、とりあえず一番簡単そうなラインを登った。錦鯉で。4級くらいかな?

2日目、安達さんと岩場へ。
しかし、前日の雨でぐしょぐしょ。泥と苔にまみれて掃除。
安達さんがタツノオトシゴ3級を泥々びしゃびしゃのホールドを握りながら気合のファーストアッセント。
8MANは登れず。この日のコンディションではこの課題は初段以上あったはず・・・。

3日目、ひとりで。
真夏日だったけど、乾いていれば、すべて1~2撃であっという間に目についたライン登れてしまった・・・。
前回の苦戦はなんだったんだ・・・。
あとは草刈と泥落とし、下地整備を。

4日目、安達さん、木村くんと。
安達さんが新たなラインを見出したので、掃除してトライ。
難しそうなラインか!?と期待したが1撃。水脈4級で。
登龍門もクロックスサンダルで再登できる(笑)。クロックスのフリクションなかなかええやないか。

でもまあ、なかなかおもしろいライン引けましたよ。
ただ、リンクものが多いので、同じムーブが何度かでてきてしまいます。
高難度のラインは引けそうにないけれど、岩場デビュー~中級者の方には最適なんじゃないかな?
(上級者の方にはものたりないでしょう。)
3級の課題が立体的なムーブで気持ちいいので是非トライしてみて下さい!!

錦龍の滝-ドラゴン岩 正面

錦鯉(4級)・・・ピンチ力が若干必要か!? 

錦鯉右抜け(プロジェクト)・・・ぶらさがって掃除しないと登れそうにないんだけれど、ロープ持ってない・・・。誰か掃除して登ってみて下さい。高いので危険ですが。

登龍門(2級)・・・右手外傾カチ、左手は窪みでランジ。(他にもムーブはありそうです。)右に寄ってしまうと4級のラインに入ってしまうので注意。

ドラゴンゲート(3級)・・・錦鯉のスタートから竜ノ口へリンク。

錦龍の滝-ドラゴン岩

タツノオトシゴ(3級)・・・三ツ星課題。立体的なムーブが楽しい。

龍ノ口(3級)・・・タツノオトシゴの右回りバージョン。

スカイフォール(1級)・・・タツノオトシゴのスタートから登龍門へリンク。

水脈(4級)・・・タツノオトシゴの左抜け。

激流(4級)・・・錦鯉のスタートから裏面へ抜ける。


※すべて暫定グレードです。再登者の意見求む!!

youtubeにクライミング動画UPしてるので、オンサイト狙い以外の方はどうぞ。
 ↓↓↓
8MAN youtube 動画

このエリアにはオススメ課題、がんちゃん初登の『松葉』も。







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

