0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



イカヅチ 戸河内 by 8MAN

4月21日、雨予報なんで無理だろうと思っていたら、朝起きると晴れてた!!
速攻で戸河内に向かっていると、藤原さんよりメールがあり、戸河内へ来るらしい。
到着すると朝の雨で若干濡れてるが全然トライできる。
で、一番乾いていそうな「ロック&スノーに載った岩」へ。
稲垣氏初登課題初段のムーブを作って、繋げてGET!!
気持ちよく登れるいい課題やな。



で、移動しようと片づけてたら藤原さん達が到着。
ドクロに行くそうなんで、別れてギドラ岩でメカキングギドラにトライ。
・・・無理~。カチがもてねぇ。これはできる日が来るのか?
しょうがないんで、イカヅチ練習して撤収!!

帰りにお初の「森の香」へ。帰り道にあるんで気になってたんだよね。
カレー旨いやん!!次はパスタに挑戦かな。

4月29日、藤原さんと戸河内へ。
暑い・・・。イカヅチの岩は日当たり良くてヌメル~。
藤原さんのノロ初段トライを応援しつつ、イカヅチにトライするがぬめってすっぽ抜けしたりと散々。
なんで、今日はカナヅチ初/二段狙いに切り替え、涼しくなった夕方になんとかGET!!



で、またまた「森の香」へ。パスタも旨いやん!!

5月3日、吉野さんと戸河内へ。
まずは、西尾さんの新作おニャン子スラブへ。
右耳が高さがあってリスキーなんで楽しいね!!

その後、またまた新作の3級を登り、1級という課題にトライ。
できんがなー。吉野さんとだいぶ頑張ったが敗退。
(家帰って、youtubeにこの課題アップされてるの見たら全然ムーブ違ったorz...)

で、ジャイロ触って核心が尋常じゃないくらい遠いことを確認し、
あと身長が10cm伸びたらまたやろうと思った。
そして、エクスプロージョンにトライ。
ムーブはできてるけどまだ繋げられないなー。2分割にはなってるんだが・・・。
次回がんばろ。

なにも登らず帰るのはしゃくなんで、ガバメント1級にトライ。
ヨレヨレの体に鞭打ち、2人とも全力でGET!

で、ここ最近の定番、森の香で〆。

追記
イカヅチ二段登れた!!



追記
5月6日、単身で。
ROCK&SNOW No.53に密かな人気課題って書いてあったクレイジーレイン1級が気になっていたけど、いつも前に車が停められててトライできなかったし、誰にも触られてなくて自然に還っていた。
ちょうど車が停まって無かったんで、苔を頑張って落としてトライ。
初登者の西田くんがいたんでムーブ聞いたけど、股関節の柔軟性が全く足らず無理。
(右の中間部のリップ取る前に左手をサイドに持ちかえるそうだ。開脚して体を固定すれば・・・。)
なんで、ムーブを修正して(右のリップ取った瞬間に左手をサイドに持ちかえる)・・・GET!
うーん、いい課題だ。奇跡的な配置でホールドがあってよく考えないと登れない。
名作だなー。



5月12日、吉野くんと。
下流から攻めたら灼熱地獄。遮るものがないんで直射日光浴びて汗ビッショリ・・・。
この下流エリアは4月までやな・・・。
股2級のとこに幸田くん、山田くんがいたんで一緒にトライしてGET。
で、サング1級を暑さに苦しみながら登った。
最後になべちゃんにおすすめされたD4C 2級を恐怖に打ち勝ちなんとかGET!

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

