0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



振打岩 by 8MAN

1月26日、広島の府中にある某峡谷に振打岩というボルダーがあると聞いて行って来た。

「もしかしたら・・・」とは思っていたが、着いてみるとその岩は基町高校時代に弓道部の
新入部員歓迎遠足で行っていた岩だった。その遠足では前日からその岩の下でたき火を
しながら寝袋を持って行って野宿していた。岩の上にもみんなでよく登っていたなー。
あれから20年、まさかその岩でボルダリングすることになるとは。

振打岩

しかし、到着してしばらくすると雪降ってくるし、ほかに誰もおらずめちゃ寒い・・・。
速攻で振打1級のムーブを作って、繋げてGET。
そして、あまりの寒さに速攻で退散→近くの安芸の湯へ。


2月3日、振打岩に行くとCEROで知り合った藤原さん達がいた。
一緒に近くの適当な岩で登ったり、山中へ岩探しに行ったり。
藤原さんがモミジ2段をやっていたので一緒にトライ。
藤原さんはだいぶ繋がってたな。
ブートキャンパとアゲモミジも予習しといた。
で、アブ1級をとりあえず登って終了。


2月9日、今日は誰も岩にいない。

裏のスラブでアップしてからブートキャンパ初/弐段を1トライ目でGET。



ちょっと休憩してからアゲモミジ初段。これも1トライ目でGET。



で、モミジ2段のムーブ練習して、終了!


2月11日、藤原さんと振打岩へ。
早速、モミジ2段にトライするも前半部分の精度が悪く、2、3回落ちる。
で、前半がしっかり決まったトライで完登!!



藤原さんも何度もラスト1手まで迫るもヨレ落ち。
来週は登れるはず、ガンバやー!!

追記
2月16日、藤原さんよりモミジを完登したとの報告がありました!!
先週、次は必ず落とすと言われてたし、有言実行ですね。さすがっす!
また、一緒に岩行きましょー。

追記
振打岩の対岸、道の反対側の斜面の中に「一閃 一級」があります。



追記
石火(二段/三段)登れました!
Mちぇく
追記
振打岩の対岸の道の奥に一閃っていう素敵な課題があった。
西田くん初登だそうだ。


コメントの投稿

secret

COMMENT

園長先生カッコいい☆

素敵☆


いやいや、モンスコさんには負けますわー。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

