041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


ここ最近 ~nkjの視点から~

どうも、こんにちは。皆さんにはご無沙汰しております。

そうそう、最近NKJを名乗っていたら本物(激強)と称する人に出会って、いやいやあだ名じゃなく私は本名やからね~と心の中でつぶやいてた僕です。

ここ最近の岩場事情をお伝えしましょうか。

先週はひさしぶりの笠置へ~
メンバーは、モンス娘、Mちぇ、無気力クライマーKENチャンとともに・・・

触った課題は、あまご、黒い豚カレー、すぐるくん、クリオネ、しおまね、親指君、豆もち、などなど。

触るのは自由やし~とゆうことで前半から飛ばし気味で片っ端からやりました。成果はモンス子くんと同様、おめざめマントル、黒い豚カレーのみ・・・。

他のメンバーはというと、Mちぇくは豆餅の一手目ちょ~安定して保持り、二手目をランジでバーンって感じでもう少しで保持できそうやね!がんば~

ミズケンは、尻上がりなのか豆餅をおもむろに触り、一手目タッチ(スタート持てとるやん!!笑)。
猫パン等々で流血しまくってた。次もがんば!


4/3(火)
今週の火曜は休みをとって、にぃにぃのもとへ~
面子は、aiko姉さん、ひろしさん、ちゃらパーマんすこびっち、と僕、そして赤丸急上昇のにぃにぃ(かなり鬼畜)

月曜の夜から出て、常滑に着いたのが11時頃で~そこからにぃ君で宴。結構がっつり宴する。
僕は運転手だから控えめに・・・。

次の日、4時起床!いざ、ごつごつした岩肌がなんとも愛らしい大田さん家へ!!!
なぜなら予報では昼前から嵐が来るそうな。。。

岩場で登りだしたのが、6時(笑)

ここでは、ハーフドームの岩、俊トラ、りんごを触った。

パーマンⅡ(f)を指がタランチュラみたいに屈曲拘縮になってる人(=monsco)がさくっと安定して完登!!
ひろしさんは一手目をめちゃ安定してとっていたな・・最近みんな強なってはるわ。
他のメンバーはパーマンⅡ敗退。
ここではaikoさんの素晴らしい完登もあり、メンバーてんしょん上げ上げで次へ~。

俊トラ(e)。でかっ!たかっ!!かっけ~!!!

これはなかなか痺れる課題でした。

まずはモンスコ1抜け、次は私が・・・ではなく、にぃ君の二抜け!!
二人とも「クライミング楽し~!」って叫びまくってやがる(くそっ)
にぃにぃの成長振り・気合のクライミングにさらにテンションMAX↑

少し遅れて完登できた。あの高さのマントルやばい。。Mちぇ出来るんかな・・・笑

風も強くなってきたが、さらに「りんご」をトライ。

みんな敗退。ぽつぽつ雨も振り出すし、さっさと退散することに!

その後はコメダでぐだぐだして、ちょっと寝て帰阪することに。ほんま最高の仲間・最高の休日でした!!

★にぃ君サンキュー★


4/7(土)
昨日は、リーダーとMチェックは某山へ。
クッシー&カッシーのリーチーなコンビと、omaru'sメジャーなNKJこと僕ら3人は笠置へ~

あれ、あそこにいるのはteamGリーダーのmumu氏ではないか!?すでに風格が出ておられた。今日は若人達にスクールを開いていたそうだ。笑
岩場でのルール、道徳など非常に為になる話だったであろう。

我々は、中流のセンチュリー?ところてん?でアップすることに。

3級と1級やし、ということで舐めてました。フレディはさくっとどっちも一撃。いや~かなりパワームーブやん。なんとかアップを済ませてメインエリアへ~

最終的には、親指君⇒クッシ、すぐるくん⇒カッシ、クリオネ⇒NKJの構図に。
クッシー今日はあかんと言いつつもカチ獲りまではさくっとね!
カッシーもすぐるのヒールは余裕やね!あとは1手目の精度だ!!次は行ってくれるでしょう☆
そう、僕の方も気合だ!保持力だ!ヒールのかきこみだ~!!!次頑張るぜ~

ここではteamH山のD壱さん登場で、お久しぶりにもかかわらず御丁寧にご挨拶を済ませ(名前もバッチリ)親指君をやるということでした。ちゃん話したのは初めてか?めちゃ男前のええ人!(かっしーも同感)

てか、あっちゅう間に完登してはった~!!いや~ほんますごい!!完登後、いい表情やったな~
・・・ちなみに親指君は僕の生涯課題です。
ぜひ、今度セッションしましょう☆★


そうこうしている内に、ムム氏が満を持して登場。へっついているところを少し上からの目線で眺めていると、気合見せられちゃいました(笑)ナイスクライミング♪
鰻も軽く触ってリップ止めてはるし、さすがGのインサイドフラッキングリーダーっす!


そんな周りの完登ラッシュを見ていると、ヨレとか指皮とか関係なく18時前まで打ち込んで終了。


帰り道、フィネスでまだまだ元気に登られるTeamH山の面々。元気っす!!
色んな人と出会えるのもクライミングの醍醐味ですね。

帰りは、八尾のワッチョイで肉をわっちょいして帰宅。(店員さんはかっし~好み)

画像なし!文章のみ!!味気なし!?写真係がいるよな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

どうも鬼畜ことにぃにぃですv-8
先日はめちゃ楽しかったです。また皆で登りたくて仕方がありません。
ってか鬼畜ルームにルーフと垂壁が完成間近です。
期待しててください。笑

あの~

リーダーでもなければ、
スクールでもなく、
ただの付き添いですよ。

そんなに上げられると困っちゃいます w
ほんとにも~

でも、
へっつき完登時は、程よいプレッシャーありがとうございました。
助かりました。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

