0812345678910111213141516171819202122232425262728293011

date :2016年11月30日



蜂の谷 by 8MAN

三年前の夏に車で岩探しに行った際、偶然通りかかって
ここには何かあると思い、12月頃、安達さんと探索に。
そしたら、なかなかいいのがいろいろあった。
2段1本、初段3本、1級2本などそこそこ楽しめるのでは。
初春はおそらく雪解け水で増水して渡渉が難しいかも!?
強傾斜のスーパープロジェクトあり(推定4段以上)

蜂の谷-01


①ヴァルキリー初段・・・SDスタート。カチ力勝負。エイトマン初登。
2015年11月のFacebookより ↓
「 先日、初登した実質2手の課題。先週、岐阜へ転職した木村くんと水没してた下地をセッセと埋めてトライ。2手目が悪かった〜。左手の極悪カチがすっぽ抜けるし、スタンスの位置が悪いので、足が切れてどうしてもランジになってしまう。リーチがあったら足が切れずに簡単になるのかな!?という恐れもあるけど暫定初段で。冬は雪降るし、春は雪解け水で増水するので秋限定の課題かな!?」

②無題4級・・・アンダーホールドからSDスタート。ヴァルキリーの岩の左裏。エイトマン初登。 → 無題4級動画


車停めた所から下流に向けて歩いていると道のすぐ下に見える。暗くてわかりにくいかも!?
 ↓ ↓ ↓

③サウダージ1級・・・SDスタート。エイトマン初登。

④ワイドピンチマン3級・・・SDスタート。エイトマン初登。→  ワイドピンチマン動画


ヴァルキリーの岩から下流に行けなくもないです。(少し水に入るけど。)
川の向こう側です。正攻法で行くならしくじり先生の岩に降りてから
少し上流に行くと川が浅くなっているので靴を脱いで渡る。
 ↓ ↓ ↓

⑤エナセーブ 3級・・・エイトマン初登。 → エナセーブ動画
⑥エナセーブ左 4級・・・ニッシー初登。 → エナセーブ左動画


⑦ニルヴァーナ 初段・・・三ツ星課題。ナベちゃん初登。
2015年9月21日のFacebookより ↓
「今日は吉野君、なべちゃん、なりちゃん、そして初めてお会いした伝説のハンバーガーの人を開拓エリアへご案内。
いろいろトラブルもありつつも、因縁の課題が登れた。
去年の秋から目を付けて、竹林を切り開いて道を造り、ロープにぶら下がって苔掃除をしたライン。
今日、目の前でなべちゃんに初登されてしまったときはちょっとショックでしたけど、モチベーションに変えて最後になんとか登れ、第2登!!
名前はつけさせてもらいました・・・「ニルヴァーナ」初段。
中間のガバまでで1級くらいで上部はメンタル勝負です。
見た目、スケール感、ムーブの多彩さがあり素晴らしい課題となりました。」


⑧ハネウマライダー 1級・・・エイトマン初登。


⑨仮面ライダー 初段?・・・モンスコ初登。


⑩ヒソカ 二段・・・まず浮いて1手目止めるのも困難。すべてがツルツル。ニッシー初登。


川渡らず道側、サウダージから下流に歩いて行くと竹林を切り開いて川へ降りる道を作っています。非常に分かりにくいですが。
↓ ↓ ↓
⑪ONE-PUNCH MAN 2級・・・エイトマン初登。 → ONE-PUNCH MAN動画

⑫ワンパンストレート 1級・・・1手目を取ったら、途中のホールド無視してリップへドン! → ワンパンストレート動画

⑬しくじり先生 グレード不明・・・動画のムーブで1級くらい → しくじり先生動画

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

