071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2016年08月31日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマの谷 by 8MAN

2年前の秋に発見し、安達さんと開拓。
長い渓谷の中に点々とボルダーがあるのですべては開拓出来てないです。
まだまだ岩はあるかも!?
もし他の岩を発見して初登したらご連絡ください。

吉和地図4-01

※春は釣り人がいるので、登るのは夏以降で雪が降るまでが良いでしょう。
※クマには注意!道から降りる前に金属音を鳴らしておいた方がいいでしょう。
 戸河内ボルダーもクマ出没しますので、この岩場に限らず広島の岩場では注意!
 マムシ、蜂にも注意してください!

主な課題を動画で紹介。他にも課題あるのでyoutubeでどうぞ。→8MAN youtube



Ball&Chain 1級・・・安達さん初登。かなり上流にあります。道からすぐ。2017年5月、再登者複数の意見により、2級→1級へグレード変更。



シュガーエッジ 4級・・・安達さん初登。
フラッパー 3級・・・三宅さん初登。
Ball&Chainの横の岩。



ベアハント 初段・・・エイトマン初登。道から岩が見える。Ball&Chainよりも下流。



コーネリアス 3級・・・エイトマン初登。ベアハントの近く。少し上流。



ONE FINE DAY 二段・・・ニッシー初登。芸術的なトラバース。探すのはかなり困難。道からは見えない。トライしたい方は案内しますのでご連絡下さい。

【追記】 2017年3月 facebookより
3月25日(土)はユキさん、隼斗、永井くんとクマの谷へ。狙いはもちろん「ONE FINE DAY 2段」。これは3年前にこの渓谷を発見して開拓していて、川の中の大きな岩を見に行ったらたまたま見つけた岩の課題。強傾斜の岩の中にここを登れと言わんばかりにホールドが繋がっていて、ツルツルスタンスと最後は極悪スローパー。最初は色々ムーブ探ったけど、もう不可能だと諦めて放置。で、先シーズンに広島の開拓王ニッシーに紹介したら1時間で初登!強すぎ!!
俄然やる気になって秋からトータル4日間のトライで完登出来ました!!
トライ開始当初はニッシームーブを参考にしたらとんでも無い強度。隼斗、永井くんとセッション効果でいいムーブが構築できた。
当日は永井くんが第2登、隼斗が第3登、そして粘りに粘って、ラスト1トライからの、、、さらに1トライ。極悪スローパーのシワにジャストミートして第4登!!
4月からはこの渓谷、釣りが解禁になって釣り人が来るのでギリギリのタイミングだったー( ̄▽ ̄;)
ユキさんもメレンゲ4〜5級?を初登!ついでにナガちゃぶ台も完登。
まさにONE FINE DAY な1日となった。
芸術的なトラバースで広島の二段の中では最高の課題だと思います!

     
スポンサーサイト

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。