041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月04日



あなたはエンクラ派?マジクラ派? (by NKJ)

昨日のクライミングレポート。

今日はカッシーと私で外岩ボルダリングバトル開催。
GW中日だけに道混んでるかな~と思いながら、、、

ふと目の前に見知らぬ男性が「止まれ」と書かれた旗をなびかせている。
かなり必死そうだったので、とりあえず素直に付いて行くことに、、、
DSCN2194_convert_20110504094223.jpg



「はい、ここと~ココとココに三ヶ所押してね」(クライマーの指紋は薄いのよ~)




・・・・今日は絶対何か落として帰る!!と強く決意した瞬間でありました。


笠置までの道中は案の定、女子に目移りしまくりで・・・さんざん人(僕)のことをグレード辛いな~と言いつつ、最近は一人でもどんどんグレードを付けていっているフレディ☆

行きはなかなか込んでてちょうど昼くらいに笠置到着。
ボルダーエリアと反対側は車・テント・人・人・人で埋め尽くされてた。DSCN2202_convert_20110504100125.jpg

到着してすぐに、アップがてらトンネルホール(1Q)にとっつく。
アンダーガバスタートから、左手スローパーに出して、その後マッチからの~左手上カチに飛ばしての~
右手サイドガバに寄せての~・・・・悪いな~、腕とか擦りまくりで結局帰りの宿題にする事を二人で決意しました。


次は、僕個人の希望をかなりキャシ山さんに考慮していただき、「鰻(1D)」へ

心の中ではスタート浮けんかったらどうしよ。。カチ痛いかも。。。
そんな弱気な気持ちが湧き上がってきていたけど、、
あれ?結構カチ持てるし~浮くのもそんな辛くない!
2~3回でスローパー止まってまうし、「これいける!」と思って、、、
何回目かで鰻(1D)ゲットンした。
マントルがかなり必死やったけど、素直に嬉しかった。(カッシーありがとー!)

カッシーはその間、スグルくん(3D)と仲良く遊んでました。

次は、親指君をパスして最上流の「バグダットカフェ(1Q)」をトライしに。
かなりハイボールやし、かっこいい岩やで☆

ムーブをばらして行くが向こう側への回りこみ方が分からんとゆうことで、
team○山さんの○ギハルさんの動画を参考にさせて頂き、、、ムーブばらした所で繋げトライ!!
そういえば、スポット一人しかおらんからかなりお互い必死でマット動かしたり、応援したり、撮影したり、全力スポットして・・・

さすがカッシー、すぐにゲット!!最近週1回しか登ってないけどやっぱし強い!
かなり~良い刺激や~と少し日に焼けた向井理も頑張る!!
マントル手前までは容易にいけるが、マントルめっちゃ悪いや~ん・・・落ちる落ちる。
カッシー曰く「マントルは簡単やで」と・・・・高いし、怖いし、右手プッシュとかできひんし~

でも、モンスコ君の冷酷(4D)の核心ヘッドロックムーブを思い出し、スポットを信じて、顔面のフリクションも使いながら、無事トップアウトでけた。

二人とも気持ち良くなって気分も上々、意気揚々と親指君(1D)をしにいく。

前きたときは約6ヶ月前。。絶対強くなってるし、あわよくばゲットできるかもと思いながら・・・
二人とも、はい甘かった~、まだまだ若かった~、バカボンごめん~。
カッシーは3親指目が止まらん。私2(1?)親指困難。。。前より高度落ちてるし!もうかなりダークサイド!!DSCN2228_convert_20110504101853.jpg

それほど長居せず、宿題のリベンジに・・・そうトンネルホール(1Q)
ん~と結果としてはたくさんの子ども達見守る中、地味な落ち方を繰り返し、二人とも惨敗↓↓

その後は意識もうろうとしながらのっぺりカンテ(3Q)・・・失笑。

最後は勢いなくなったけど

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

