041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :東の河原



久しぶりな岩。   byカントク

どうも久々の僕です。

DSCN2674_convert_20110723232654.jpg



昨日は久々の外岩 @東の河原の東

朝からアルタ前集合とかボケてお一人に迷惑をかけたこと謝ります。
メンバーはパンプマン、Mチェック、カッシー、僕です。

朝からOCSの重鎮Tツノ氏に挨拶してから出発



天気は快晴で下界は暑いがやっぱ河原は涼しい!!

でも最近の台風のせいか川の水量がやたら多い

いやいやアプローチは海パンじゃないとしんどいし・・・

で流れがやたら速い

泳ぐ気満々やったのに溺れてまうやん

でアプローチに1時間近くかかってしまった

「意気揚々と2段おとすか~」

と言っていたが

コアラ・・・水没

しまうま・・・水没しかけ

さい・・・水没

いやいやできる課題がおいちょかぶ(4段)とブッタスティック(1級)しかないやん・・・

まぁとりあえずおいちょかぶやったけど1手目取れませんし

Mチェクもダメそう。

110723_135637.jpg

でもカッシーはさすが!!なんか止め・・・そうな感じがする。

途中オールドクライマー?さんに出会い色々課題を教えてもらい

とりあえずカッシーと二人でブラック&ホワイト(3級)でアップ

カッシーはあっさり登り僕は予定通り登れません

いやいやリップ滑ってるし

テンション下がるわー

しゃあないから水没しかけのしまうまに

やはり川落ちるの怖くて登れず・・・

みんなでブッタスティック(1級)へ

みんなあっさりリップまで取って余裕かと思いきや落ちる

なんかリップのガバが遠いらしい

僕はスタートに手こずり一人だけスタートできず・・・

スタート核心やん!!

と思ってたらなんかスタートできた。でそのまま登れた

まさかの1抜け・・・

その後Mチェクも登ったがまさかのカッシー、パンプマンが登れず。

で動画ように再登しようとしたら手首痛めちゃった・・・

ここで終了!!


帰りに寄ったコンビニ店員にカッシーがいらいらしつつOCSへ

またまた重鎮Tツノ氏に挨拶。

そしてリーダー課題をやったが手首痛すぎて何もできず・・・

最後にモンスコ@パーマver.さんに挨拶して帰宅。


一か月くらいクライミング休みます(-_-)/~~~


おわり

東の河原の東は… 第2部

前日に引き続きNewエリア、東の東の河原にGO!!
メンバーはMツェック、ナカジ、カッシー、モンスコ、そして僕の5名。

「んっ!? 一人足りひん。」

………

「すんませ~~んっ!!」

猛スピードでママチャリドリフトをカマして登場したナカジを
最早チームオマルのオフィシャルカーとなりつつあるオンボロHRVに詰め込み出発。

車内では、今日触る課題、某有名クライマー達の話、アダルティーな話 etc
話題の尽きないおもろいチームやでぇっと思いながら運転している間に現地に到着。
大阪の神崎川とは大違いの美しさ!! 春の陽気も手伝い最高に気持ちよかった!!

DSCN2358_convert_20110509222142.jpg

DSCN2359_convert_20110509222655.jpg

大人のマジゴケを繰り返しつつ最初の岩へ。
Mツェックが『おいちょかぶ 四段』を、外のメンバーで『人見知りなシマウマ 二段』をトライ!!

ムーブの構築に苦戦するナカジとモンスコを尻目に着々と独自ムーブを組み立てる脚長オジさんカッシー。
そんな様子を見守る私も儀式(入念なストレッチ)を終えてトライ開始。
下部は得意の上半身2駆動ムーブですんなり解決するもハイステップかき込み系のヒールが出来ないィ!!
僕らがズルズル落ちる最中、カッシーが5撃くらいで完登!!



外岩での集中力は流石やでぇ!!と流れに乗ろうとするも
ヒールが外れて激しくリップ落ちの詰めが甘い僕 (涙)。

ちょっと飽きていたモンスコは、カッシーとナカジを巻き込んで6mくらいのスラブを駆け上がり、
小学生よろしくMツェックの銀マットを尻に敷き、滑り台を堪能していた。←スピードがハンパねぇ~!!

そう言えば、ブッダスティックはタイ産の大麻を意味することがその後の調べで判明した。
スタート地点の鹿さんとは無関係なのか…

程よく身体もほぐれたので、次の岩へ移動し『内気なサイ 二段』を早速トライ。
モンスコが開脚ヒール&トゥをかましてチクタクチクタク…1抜けェ!!
カッシーも開脚ヒール&トゥをかましてクロスクロス…2抜けェ!!
俺もっ!! オラオラァ…ちゅるっ…出来ひィ~ん!!
不甲斐ない自分への腹立ちから卿に陥りつつも、
スーパーリーチで右手をとばし…オラオラァ…
トゥ&トゥ(Mツェック推薦)…あれっムーブが違う!?…まあエエわ…3抜けェ!!

みんなありがとうっ!!
先日のナカジ、Mツェックに引き続き、3人とも無事ワンデイ二段ゲット。やったね!!

そうこうしている間にMツェックは『武闘派コアラ 三段』のムーブをほぼバラして下からトライ!!
しかし1手目のスローパー核心が遠くて良いところが保持できない様子。

DSCN2370_convert_20110509223748.jpgDSCN2371_convert_20110509225045.jpg

皆も試すが歯が立たない…けどアクロバティックなムーブで楽しかった!!
気が付けば辺りも薄暗くなってきたので、山奥を探索していたナカジが滑り落ちてきたところを回収して終了~。

今日の名言 『練習は裏切らない。』 by 一浪 イチローからの抜粋でございます。

written by takatsuna

東の河原の東は・・・

そう!今日はにゅークライマーのイケ麺kussyに東の河原のもう1つ東の場所に連れてってもらいました。

「神崎川」ってとこみたい(大阪にもあるけど、一緒ちゃうやろな~と思う)

メンバーはMチェック、kussyと僕の3人。(一人離脱した人いたけどね~w)
朝から色々ありつつ(Tじ兄さん朝から心地よい眠りの邪魔をしてすみませんでした)、昼過ぎに到着!!


結果は~
Mチェックが、「人見知りなシマウマ(2D)」を3撃!!「内気なサイ(2D)」を10撃くらい?!!
一日で2段二つも落としよった。
やっぱomaruエースは揺らがないな~

人見知りなシマウマはアンダーからスローパーマッチしてヒール上げるとこと、リップ手前の左カチ取りに行くとこが悪いんやけど、Mチェックは得意のスタティックむ~ぶで楽勝との事・・・・

残る二人は敗退・・・。



気を取り直して、少し上流にいったとこの「内気なサイ」に。。

他者の登りを動画で確認してるときはスタート核心やな~と3人でゆうて実際やってみると・・・

スタートは、NAKAJIグレー(?)スタンスで解決☆
でもでも~右のカンテとかヒールとか結構悪いやん、、

でもでもでも~何かふとした瞬間にリップまで行く事ができ、まさかのマントルで初2Dゲットと思ったが・・・
悲劇!見事にリップ落ち↓
その後、Mチェックのおらおら登りでの完登を目の当たりにし、kussyと僕は俄然落とす気満々トライ!!!
kussyはとても股関節が柔らかく、開脚も楽に出来ていた!でも、左トウがなかなかうまく決まっていなかったんかな。次はいける!!
僕はというと17時半に帰るという約束を無視して、本気トライ!・・んで無事ゲットン!
(OP前日に飲み会に参加してくれはったレーシックNのさんが僕らを見てくれてたんや~ほんまありがとうございます→早い復帰待ってます☆★)








帰りは節約のため、下道安全運転で帰宅。
OCSのブッダツノに挨拶して終了。



シンバルの動画最後のとこちょっと個人名出しすぎやと思いますよっ!!!!

文責:NAKAJI

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

