0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :御手洗



タイトルが思いつかないので、、御手洗。 by Mちぇく

土曜は行きのクルマで助手席にナビられながら御手洗へ

いつもより遅めの8時出発。
メンバーは皆さんお馴染みのタケ氏、ラバーコートが売りのカオリン、天然キャラとオレは思っているゆいちゃんでの四人で

皆で軽快なトークを弾ませながら岩場に到着。話が流れすぎて内容をあまり覚えてねーな、、現地でモンスコさん達と合流。

無題3級をやるとゆうカオリン、ゆいちゃんについていきアップ。3人であーやこーや、いいながらムーブを考えて、色んなやり方で登りながらお手本クライミング(のつもり)。

しばらくするとゆいちゃんサクッと無題3級。やっぱり強いっすねー、憧れちゃう!

カオリンはジムでの登りができるなら登れそう。メンタル核心かな?

横でタケ氏がケロマスター(初段)をやっているので混ぜてもらう。ふ、ふつうにムズイ、いやキモい。
スタートのトゥーフックが足短い所為で届かんので足ブラで強引にかけたった、、
何とか完登。タケ氏も後に続く!初段一個登って精神的に余裕を作ってからククゼン。


たけさんの華麗なトゥー
ブログ1

ちびっこの足短いトゥーを笑う3人
ブログ2

皆で仲良くのケロ2級
ブログ4

久しぶりの2ショット
ブログ3

ケロマスター完登



前回よりスタートアンダーが楽で一番いいときは一手目後5cm。タイミングが重要みたい。
スタートで筋トレしたりしながら、他のメンバーのトライ見学。ケロやらハナモゲラやら白昼の死角やら、、

カオリンとゆいちゃんが白昼の死角(1級/初段)をやってたので混ぜてもらい、2人のスポットしながら再登。当たり前やけど強くなってるので華麗に、、しらんけど、、
二人とも細かいホールドはかなりモテてるが、ゆいちゃんは身長的にやや厳しめ、3段ぐらいにみえる、カオリンはパワー不足ってな感じ、でも御手洗で1番楽しいらしいので又ヤるみたい。がんばれー!


途中で1度だけ超岩魚の再登も狙ったが、ダメだった、、やっぱり悪いな~また狙ってみるつもり

最後にククゼンやるには避けて通れない、ゴワトリ部分を久しぶりにやることに、ラスト一手のコツを忘れてたが、なんとか再登、、
もっと安定感がほしい感じなんで次回から毎回やるつもり。

タケ氏はゴワトリ打ち込むかどうか迷い中??

帰りはまたまたブーメラン。前回ケンちゃんが食べてて美味しそうやったオムカレーを食した。蜂蜜かけたら辛いのにマイルド!味がケンカしてないっす!!

ケンちゃんといえば、可愛い子供が先日産まれましたー!!オマルみんなで可愛がりましょう!おめでとうケンちゃん!


ゴワトリ再登


けんちゃんおめでとう!
けんちゃん

針金虫

プルルル,,ガチャッ、「はい、もしも・・・」その言葉を遮るように男は言った。
「私だ・・神だ。アイシングの用意をしてくれたまえ。15分後にそちらにつく。」
「え?自分でやればいいやん!」
神経質そうな女の声が受話器越しに聞こえてきた。恐らく忙しいのだろう、何か口に含んでいるかのような話し方だ。
「いいから用意しろ・・」
男は女の話しには一切耳を貸さず、口調を強めながらもう一度言った。
「いいから用意しろ・・神は二段、いや、ハリガネムシを登ったんだ!」
受話器の向こうの慌てぶりが見て取れるようだった。言葉は聞き取れなかったが、女は藤原竜也並みの奇声を発しながら狂喜乱舞しているようだった,,

その電話から遡ること3時間前、恐らく午後4時過ぎだったろう。
男は集中していた・・丹念に岩に付着した炭酸マグネシウムを落としながら覚悟を決めたように言った。
「次をラストトライにする。」
男に二言は無いとばかりにTシャツを脱ぎ捨てスタートに取り付く。
僕はただ見守るしかなかったが、少しだけ帰る支度を始めた。
そして運命のトライ・・一手目完璧・・ずるっ、、まさかのスリップ。終わった・・・僕はそう思って後ろを振り返りかけたその時、何事もなかったかのように男はもう一度スタートからトライを始めていた…
(ラストトライじゃねー)内心そう思いながらも口からガンバという言葉が無意識に発せられた。クライマーの性だろうか。
お世辞にも完璧なトライとは言い難かった,,一手、一手が少しずつずれているそんな感じを受けたのだが、男は落ちなかった。そして核心のランジ!!指先が飛び先のガバへかかった。脇は上がり、息も絶え絶えであったが、ガバをなんとかマッチし、最後の4級を普段は出さない高い声を上げながら登っていった、、言葉は出なかった。涙で口が塞がっていたから・・・岩の上に立つその姿には射すはずのない後光が射してみえた。
「おおっ、神!我らの神!!」

神の名はリーダー、我らオマルの指導者にして最果てへの運転手(みちびきて)…









雨のち岩魚

最早オマルの誰が更新しているかわからん、多国籍化したブログに久々投稿!

土曜

シンさん、ユウさん、カッシー、
オレ(ちぇっく)で御手洗!あったかくて気持ちいいー!
最近の調子なら岩魚(三段)ぐらい余裕やろーと舐めてかかり、前日の暴飲暴食!蓋を開けてトライすると、ヒールがかからん!?こりゃまずい!まずすぎる!そしてオレ以外のメンバーはスギだかヒノキだかの花粉に身体を蝕まれ調子悪そう・・このままではマズイとミネさんと、やりまくるもヒールが抜けるー!!
何処を頑張ればいいかわからん!
もどかしいトライが続き、たまたまヒールがかかった二回のトライで最後のサイドクラックの場所を外す失態・・決定力に欠けたまま
その日敗退・・

日曜

天気悪そうなんで、いくつもりなかったけどクルマが修理から帰ってきたのと曇り予報・・そして土曜の余りにも悔しい敗退に、急遽松様をピックして再度御手洗!
着いた途端土砂降り!八時半につくも2時ぐらいまで待機を余儀無くされた・・逸る気持ちを抑えて、現地合流した、モンスコさん、aikoさん、山pウジとお土産買ったり、映画見たりしながら時間を潰した・・
サブウェイ123て映画みたんやけど結構面白くて魅入ってしまった!最終的に若干疑問が残ったけど・・もう一回みたらわかるかなー?
と横にクルマ止まったと思ったらSakaさん!雨やのに物好きやなーと言われたが・・お互い様でしょーと内心思ってしまった・・

とまあ岩も何とか乾いてきたんで岩場へ!入念にストレッチして、本日二回目でGET!肩の荷がやっと降りたー!
aikoさんもオウム返しGET!
岩魚の初登者さんにもいろんな話聞けて、今日きて良かったなー
超岩魚もストレッチ効果かムーブできたんで、次回頑張るぜー!
川で水切りしたり、河原の石でワイドピンチ練したり子供みたいな遊びして帰阪!
来週は戸河内!楽しみや!
ハセさんに久々にあえるぜー!

御手洗→ブーメラン♪→シェイク

最近めっきり更新されてないblog
みんな登ってないわけでもないのに。。。

10月は二段三段いろいろ落としてたねー



昨日はMチェック、カッシー、クッシーで御手洗へ!
現地でクッシーの京都時代の友人、
たっちゃん&アンナ+愛犬gingerと合流

みんな各々のお目当てのものをトライ



唯一の成果はMチェックのゴワトリのみ!

チェックおめでとう!!!



その帰り、クッシーがカレーを食べたいと言うことで
オマルで話題の?

カレーブーメランへ!

チキンカレー(辛口)+生たまごをいただきました!

13513532396311.jpg

スパイスが効いてていい辛さ&味でした!

以外に辛いものが苦手なカッシー
完食までに手こずる(笑)


カッシー完食後、一同はマクドへ、
みんな仲良くマックシェイクで一日を締める
13513532176910.jpg

最後に、
友人のたっちゃんがフード付きの上着を
御手洗のどこかの岩の上に忘れて来てしまったらしいので
どなたか見つけられた方がいらっしゃいましたら
ぜひ御一報ください!


いもぽたとこんにゃく

今日は久宝寺からの天川村

くっしーとひろしさんで楽しくドライブ

そしてあれ!
最近ブームのやつ!

ついにありつけた!

そのお味はいかに!?



ん~

いも!

素朴だー

醤油味にも手を出しあまりの美味さに白目なるくっし



その隣では変顔リクエストに応えたひろしさん。おもっきし人柄出とる~(>_<)

以上

天川村小トリップでした



岩魚の核心とまんね
あともうちょいや

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

