0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :笠置



二年半越しの片思い。。。。

4/21(土)は笠置へ、日中行けるのはおそらく今季最後であろう。。。
メンバーはMチェック、NKJ、aikoさん、カッシー、クッシー。

Mチェック、aikoさん、クッシーは前日のクッシー天気予報を信じて朝から笠置へ。
途中、いつものきれいなローソンで朝ごはんやらおかしを買い込む三人。
(オマルメンバーはみんなきれいなコンビニが大好き)

岩場に到着、予報通り岩場はカラカラ、良さ気なコンディション♪
014.jpg

とりあえずフィネス(4級)で軽くアップ。
フリクション良し(クッシー観点)
aikoさん足あがるもカンテ届かず。。。
Mチェックはあまご(二段)を触るも断念。。。

続いてのっぺりを。。。。。。。スルー(みんな興味なし)
いざ上流へ。

親指君(初段)前に到着。

並ぶオマルの5th wheelチョークバック(Mチェック、クッシー仕様)
024.jpg

イメージトレーニングする二人
007.jpg
シンクロ率90%

そして、トライする二人
013.jpg
010.jpg

チェックは豆餅(三段)もトライ
011.jpg
するも、二手目取りで一手目の左手ぬける。断念。
なんと裸トライできるくらい暖かい!
冬がシーズンの笠置では想像できない光景だ!!

クッシーは。。。親指君といわれる由縁の親指部分、全く問題なし。
ただ、スローパー苦手すぎ。。。。
この世からスローパーなんてなくなってしまえばいい!

と思いつつ、奇跡的にスローパーとまった!
予期せぬ事態にパニック!
リップ取りで飛びすぎてスローパーの右手外れる。落ちる。。。。

その後もスローパー止まらず。。

そうこうしてるうちに社長カッシーとカリントウNKJが到着。
目的はスグルとクリオネ。

クリオネトライ中のNKJ
029.jpg
aikoさん!なんてアングルから写真を!


スローパーが未だに止まらず落ち込むクッシー、今日もダメなのか。。。。。
とりあえず休憩。

休憩中aikoさんのトランキライザーを観察。
なんでトランキライザー?

aikoさん
「名前がかっこいいから」

たしかに!!けど、一手目以降進めず、断念。
次回ガンバロー!

十分なレスト後、クッシー再度親指君へ。
雲行きが怪しくなってきた。。。。
早く完登せねば!
しかし、全然スローパーがとまらない!
焦るクッシー!
アンダー持ちがしっくりこない。。。。

aikoさん「あそこのアンダーはこう刺すんだよ」
クッシー「なるほどそうなんですね」
IMGP0677.jpg

そして。。。。本日二度目の奇跡!
スローパーがとまった!!!
今度は落ち着いて、飛びすぎないようにリップへ!
とまった!

クッシーついにやりました!

親指君完登(オマル初)!!!

外岩デビューの笠置で初めてみた親指君、全く歯が立たず。
それから年何回か笠置に行く度に親指君をトライ。

通うこと二年半。ずっと目標にしてきた課題。
雪がチラつく日、ナイトでも通い続けました。
片想いすること二年半、ついに成就!

親指君ありがとう!
そして、見守ってくださったみなさんありがとうございました!
これでやっと次に進めます!


そして、下流に帰りつつエンクラモードへ。
aikoさん、ウォーミングガバ(4級)をトライ。
上部はできるのに一手目が。。。。

コケ
037.jpg


039.jpg

後ろに写り込むカッシー。
036.jpg


その後、のっぺり横のスラブをaikoさん完登。

カッシー、NKJがアップでハマったらしい南裏の大ランジ(1級)を
一撃で沈めるクッシー。(ランジは得意なほうらしい)

みんなであまごで遊んだ後、
霧雨の中、虹をバックにocsへ帰る。
044.jpg


気持ちよく車を運転してocsへ到着&外でピクニック。
ピザとコーラで親指君完登をみんなに祝ってもらいました
久しぶりのジャンクフード最高!
ごちそうさま!

おまると言ったら?

デジカメの写真見てふとアップしようと決意する。
と、いつもなら思うだけでやめちゃうんやけど、今日は実行!!

DSCN3607_convert_20120417235734.jpg
ムーブを頭の中で繰り返したたずむ自分とくつろぐくっし



最近岩場でMちぇくの名前を聞かれた。

あの人よく見かけるんですよ。めちゃ強いですよね。
あの人が「ナカジ」さんですか?と


「Mちぇく」と「ナカジ」。2人はおまるの広告塔やな。
そんだけww


DSCN3606_convert_20120417235525.jpg
正真正銘NKJ

極寒!!

その寒さを彼らは甘く見ていた…
NCM_0217.jpg

寒波到来にも関わらず大盛況の岩場!!
DSC00310.jpg

さっそくシオマネキをトライするモンス娘!!
DSC00318.jpg

「地ジャンじゃないっす!!」
DSC00330.jpg

岩場三連チャンで笠置っ!!
「指皮がねぇ~っ!!」
DSC00350.jpg
(へっつき虫)

クリオネか~ら~の~♪
DSC00343.jpg

せ~み~っ!!
DSC00376.jpg

「だめだこりゃ!!」
DSC00393.jpg

本気トライとエンクラをバランス良く!!
寒かったけど楽しく熱いトライをしたなっ!!
DSC00381.jpg

本日の成果
 ↓↓↓
各々進展するも完登無しィィーッ!!

その男の名は!?

サ○ケさん!!
マシンガントライ中~
DSC00164_20111227211740.jpg
(鰻)

やはりリーダーは強かった…
保持力ヤバしっ!!
岩場で会ったアラ○さんにスタンスやらを教わり僕もトライ!!
何とか一手目タッチ…
DSC00165_20111227211739.jpg
(スグル君)

サ○ケさん初めての親指君。
第三親指まですんなりっ!!
DSC00188.jpg

リーダーは苦手そうっ…
でもシオマネキが良い感じでした!!
DSC00189.jpg

本日の成果
 ↓↓↓
のっぺりカンテ 完登 by サ○ケさん、リーダー
        再登 by ツナ

祝!!

「ただいまご紹介に預かりましたゴリツナと申します。
 僭越ながら乾杯の音頭を……………………………。」

アメリカ帰りのナイスガイ、クッシー。
結婚おめでとう!!

NCM_0194.jpg

奥さんとっても素敵やったね!!

流石のハセさん後光が差してる!!
更にモンスコは幽波紋(スタンド)で映り込む凄技を披露!!

楽しい二次会やった~(^o~)/
これからも楽しく登ろうや!!

翌日笠置の結果…

豆餅、クリオネ、潮招き、スグル君、親指君 → 敗退~(TOT)
鰻 登れましたm(_ _)m

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

