0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :北山



マントルは慎重に

2/23は北山公園に。
最近通い慣れたアプローチをこなしショーギ岩へ。
今日は貸し切り。
岩の触り心地はいまいちか!?
気温は高めで湿度も高めな空気感。
やな感じやなーと思いつつも中野さん、しんさんがどっかにおるはずなんで、パチンコ岩に行ってみると無事合流できた。

空手王の称号を得るべく今日も岩と闘うしんさん。上部の左カチまでいくけど、保持が厳しそう。

中野さんはまったり、か?(笑)

一通り見守った後にコンディションもいまいちそうやし、先行きも怪しいと勝手に解釈させてもらい他エリアへの移動を提案した。

先週から仲良くさせてもらっているグラビティーのSさん案内のもと飛龍の岩へ。

何本かラインがあってアップに3級の課題にトライ。
よゆーやと思ったらハマる…ハマる…
ばらしの後登れた。マントル悪し…。

続いてSさんが登る。マントルあっさり。

やっぱマントル下手なんやと再認識させられた。

続いてしんさんが登るかと思ったらマントルで落ちた。

中野さんは見てる全員がドキッと冷やっとさせられるまさかの体勢をとるも、無事のっこして完登。

悔しそうなしんさんにちゃちゃをいれつつ登ってらおうと見守ってたらまたマントルで落ちた。

その後も落ち続け敗退(笑)
なぜ…。


林トラバースをトライ中のしんさん
(この後も「おぁ"~」っと叫んで落ちたw)

で、飛龍。
ロースタートで無事登ることが出来た。

んで、アゲハ。
本日2トライ目でスーパーいけそうな安定感でラスト1手を出す体勢なったと思った瞬間に左足切れた。…。
3トライ目以降はいまいちな感じでいると雨。
止まない雨。途中何度も止んだのに止みそうにない雨に見切りをつけ下山。

びっしょびしょ。

服やマットやらを乾かしにOCSへ中野さんと。

バヤシさんに敬礼し本日の「おぃっす~」を頂いた。

別行動のMちぇくが笠置帰りにジムで登ってたんで戦果を確認し合う。

ミティゲーション登れましたと最近外岩での成果が多すぎる報告に、さすがですね~と言うしかない。

軽く登って、中華で締めた。

ん~うまし!

モンスコが上手く登れないのが楽しい by ハセさん

いえ~い!!ハセでーす!!お待ちかねの北山の記事だよ~

三重の翌日にナカジ、モンスコ、Mちぇく、ヒロシさんで突撃しちゃいました~

とりあえず、モンスコを嵌らすべくエレファントノーズにいくもやらないといいやがる~

なに~!じゃあガンフォー(初段)やれ!!っ感じでやらすとまあまあやるやん(-_-;)

てかオレよりやるやん:(;゙゚'ω゚'):このままでは北山マスターの意地が..

よしそれならもう落としている大工の源さん(初段)をやらして上から目線のアドバイスでもしてやろうか!!

へへへ...上手く嵌ってくれましたね これなんだよ~これが見たかったんだよ~

最後に北山名物将棋岩!!これもできないに違いにない(*´∀`*)

ぷぷ、ノーマルでハマってる!!二段登ってるときより必死や!!顔がマジすぎて笑える~

最後はギリギリで登ったね!!かなりギリギリやったね(笑)あ~楽しかった!!

これで気持ちよく広島に帰れる~  あれ?オレなんにも登ってね~なヽ(´Д`;)ノ

北山公園、笠置  by 8MAN

土曜日は8MAN、カッシー、ムラチェク、ミオさん、イシバシさんで北山公園へ。
早速、パチンコ岩へ。日が当たって暖かい。
大工の源さん(初段)にトライ。この課題は2年前から触ってるけど、左の激薄カチから右上のカチを取るとこがバランス悪くて剥がされるんだよね~。
で、ムラチェクがコツを掴んだらしく右カチ取れた!
最後のランジで落ちてきたけどもういけそう。
で、次のトライで完登!


大工の源さん(初段)

そんで、オレも直後のトライで流れに乗ったのか、右カチ取れてそのまま完登!!
突然登れたんでムービー取れんかった(涙)。

あとはアゲハ触って、銅鑼の音(2級)にトライするも相変わらずよーわからん。
最後にカッシーが見事に銅鑼の音を完登!

日曜日は笠置へ8MAN、ムラチェク、マツ様、田中くんのメンバーで。
誰も収穫無しでド敗退!

帰りにOCSで名誉顧問に遊んでもらって終了~

今回確認出来たのは俺の指皮は強靭だってことだな。
2日連続外岩で他メンバーがボロボロなのに指皮ノーダメージ…。

どうも新入りです!!  byにぃ

どうも遅くなりましたが新入りの にぃ です。
すでにご挨拶した方もしてない方もどうぞよろしくお願い致します。
へっぽこクライマーですが精進しますので見捨てないでください。

ではさっそく
へっぽこクライマーのへっぽこ文章で最近の活動をレポートしたいと思います。



23日in北山公園
   メンバー 8マンさん、Mチェクさん、私へっぽこでございます。

8マンさんと11時にさくら夙川集合して、車でブイ~ンと北山公園へ。
とりあえずテーブルロック前で準備して8マンさんはがっつりご飯です。
僕はご飯食べると全然登れないんですけど8マンさんはそんなに食べてよく登れますね
皆さんはどうですか?

とりあえずまぁテーブルロック 6級でアップ。
続いてテーブルロックスラブ 4級で。
人生2回目のスラブ、復帰後初のスラブで緊張しましたが大丈夫でしたぁ。

んで続いて鉄人 3級へ。
こういう感じの初めてやったんでちょっと苦戦したけど面白かったし、無事完登で来ました。
でもでもインシュリン 3級は・・・
ダメでした。
こういうん苦手です。
正直地ジャンスタートで北山の岩に飛びつくん痛いです(笑)
僕も8マンさんもダメやったんでわがまま言わず次回再チャレンジしたいと思います。

んで8マンさんお目当てのアドレナリンへ。
ここでお待ちかねのMチェクさん合流です。
えぇ~こんなんどうすんの?!
ツルツルですけど・・・

足どうしますん・・・?
s-toyota (2)
アドスラ 2段とかホンマ意味わからん・・・
ちょっと触ってみたものの全然ダメですね。
でもいつかわ登れるようになりたい!!!
カンテもスラブも何でも頑張りたいと思います!!!

んでシャークかっこいいなぁ。
ガバみたいやけど危なそうやし触りませぇん。
でも今度シャークマントル 1級は触ってみよっと。

最後は将棋岩へ。
やっぱここは人気なんですね~。
へっぽこの僕でも知ってるくらいやから着いた時には他に7人くらいいましたよ。
んでここで初トミーウォークの店長さんに会いました。
めちゃいぃ人です。感謝です。
しっかしまぁアゲハ 3段 Mチェクさん、8マンさんすごいです。
僕はスタートに足さえ乗りません。
将棋入門 4級は8マンさんに教えてもらって1撃出来たんで良かったです。
ですが・・・将棋ノーマル 1級には全く歯が立ちません・・・
先日武庫川で初の2級完登したんですけど、1級の壁は厚いですね。

s-toyota (1)

でも将棋前で会ったベテランの方に教えてもらった北山攻略の足技で次こそ落としてみせます。

まぁそんな感じの北山公園でした。


この勢いで29日の笠置編へ!

29日in笠置
   メンバー パンプさん、Mチェクさん、カントクさん、松様、んでへっぽここと僕です。

10時にocs集合してパンプさんの車にマット4枚押し込んで、5人ギュウギュウで乗りこんで。
こういうんいぃですね。大人の遠足みたいで楽しいです。

笠置には意外と早く1時間半かからんくらいで着きました。

この日僕はなんも落とせませんでした。
相変わらず1級の壁を感じてしまいました・・・
でも次はスーパーカンテ 1級のマントル返して、次こそ1級クライマーになりたいです。
へっつき虫も次は頑張ろう!!!

ってかMチェクさんのアップのような鰻 1段の余裕ぶりはハンパないですね!!!
いつかは僕もそうなりたい・・・
頑張ります!!!

松様は鰻バラシてましたね。
そして・・・今日完登したとの連絡がありましたよ。
松様おめでとうございます。
いぃなぁ~いぃなぁ~僕も地道に頑張ります。

お名前聞くの忘れてしまいましたが名古屋のあめまーずの方に会いました。
シオマネキ 3段完登してました。
かっこよかったぁ

北山にしろ笠置にしろ岩場での出会いって素敵ですね。
またお会いした皆さんにお会いしたいものです。

まぁそんな感じの笠置dayでした。

追加で今日30日はocsで8マンさん、ブロンズさんとセッションしましたぁ。
ってまぁ僕はお2人のやってる課題を1手1手挑戦してるだけですけど・・・(笑)
でも楽しかったぁ~ありがとうございます。

ってかチームオマルの方々ホンマ面白いし、いぃ人ばっかりで仲間に入れてもらえて僕は幸せ者です。
ありがとうございます。
このご恩は下働きとクライミング上達で恩返ししたいと思います!!!
よろしくお願いしまぁす。

・・・あっ・・・

とりあえず全く面白くない文章だらだら読んでもらってありがとうございます。
今度は写真入れたり、文章面白く書けるように頑張りまます

明日はocs行きま~す。カウントダウンも多分行きま~す。
行き人よろしくです。

s-toyota.jpg




北山公園  by 8MAN

うー、指が痛い、痛いぞー!ちゅーことで近場の北山公園へ8MAN、カッシー、Mチェクの3人で行ってきた~。
ちなみに8MANは、8月に指を痛めて以来すでに3ヶ月も、治る→登る→また痛めるの無限ループにはまり中。

まずはバーカーヘッドの岩へ。トラバース(初段)にトライ。
うーん、指痛すぎてスタートホールドがカチれん!
カッシーとMチェクは着々とムーヴを構築。
で、繋げトライでカッシーが完登!!
続いてMチェクもお得意のゴリ押し(足ブラ)を駆使し完登!
8MANは横の4級すら敗退!


DSCN3167_convert_20111109234740_20111109235209.jpg
エレガントなヒールフックからの~

DSCN3168_convert_20111109235001_20111109235209.jpg
きゃんぱ~ぱみゅぱみゅ



次はのり弁当岩のテーブルトップ(初段)。
youtube の動画を見ながらムーヴを探るも横の岩が邪魔過ぎて(体が当たる)意味不明。
で、憂さ晴らしに横のウマノリカンテ(3級)を登る。

その後、ガンフォー(初段)へ。
3人とも左ギャストン取ってから動けず。
どうにもスタンスが悪すぎて足が信じられない。

最後に将棋岩で指皮削って終了~

夙川で「侘助」の蕎麦食って帰りましたとさ。



おまけ♡

DSCN3166_convert_20111109234525_20111109235210.jpg

DSCN3164_convert_20111109233929.jpg

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

