1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :武庫川



夏の岩場の過ごし方

A.M.10:03 武田尾到着直後チョークと靴を忘れた事に気付く・・

A.M.10:35 まあなんとかなるさ!岩の前へ・・

A.M.11:05 冷酷の核心部?の足ブラ練習・・

A.M.11:10 全くできないので先に岩場にいた人達と会話・・

A.M.11:10 やっぱり靴が無いと駄目だ。大猿やってるマツさん、シンさん、ミオさんと会話・・

A.M.11:15 靴が無くても登れそうな飛猿・・落ちた時にカカト粉砕しそうでビビる・・

A.M.11:20 ヤル気を失い、視力が回復すると噂のマジカルアイに一縷の望みをかけて、平行法からの交差法のコンボ・・

P.M. 3:30 カッシー、パンプマンのツートップが到着。みんなの士気があがる・・

P.M. 4:00 カッシーの華麗な大猿のムーブを手本にみんなが打ち込み開始・・あれ?Mちぇくの様子が・・

P.M. 4:05 靴下で大猿再登・・調子に乗っている・・

P.M. 4:30 その勢いで飛猿完登・・

P.M. 5:45 帰宅・・次の戦場へ




所信表明

OKみんなやってるか?
おれ?やってるぜ

6/9 ◎モンスコ,NKJ,5TH,バーヤーシン
小雨降る御手洗、止まない雨などないと信じ、みんなで「いもぼた」を頬ばりつつ雨上がりを待つ…で、もちろん晴れる。

ゴジョジュでアップ
NKJ2週のブランク&体調不良で一手目止まらず、でも、あれは止まる、もう次は止まる、止めろ。
モンスコ一手目安定&ゴジュトロモへ繋ぐが三手目後のヒール解除の振られにバイーン。
俺も当然のようにバイーン。
でもあれはやってりゃ遠からず耐えれると思う。後半部のウエトロモ出来てないけどね。
A子さんはなんちゃって京大生に苦手意識があると見受けられ触れもせずバイーン。

気を取り直して岩魚ハリガネムシへ移動。
一週間まえに雄々しくゴアトリを越えたホルモンスコ岩魚に苦戦。
NKJはハリガネムシ順調に進めるもランジに苦戦。
5THはオウム返しに苦戦。でも思いきっちゃえばイケそうな雰囲気。次回に期待。
俺はハリガネムシにスタート直後のヒールかからんし次回に期待薄。

最後にブーメランカレーに寄ってカレーを食う。
かなり美味。
この日の成果はカレー。
その後のアイスクリーム。
NGK(Nakaji Grand Kouta)はガリガリ君、似合うよね。

6/10 ◎Mツェク,Nツェク

わたくし初めての武庫川。
けっこう人が多く盛り上がってる人気の大猿廻しにトライ。
結果としてはいけたが正味、一撃とは言わずとも三撃以内でいけたはず…喜びよりもシコリの残る初段二本目。
しかし完登は完登っしょ、と新しくなった冷酷に打ち込むMツェクにKiss
冷酷一手目しか止まらん俺に比べ、冷酷一度登ってるツェクは当然の如くバラシほぼ完了、岩が欠けて変更されたムーブが辛そう。

画像

健気にがんばるツェクに胸キュン☆

帰り道はマット背負い&チャリカゴに載せてフラフラとジムへ行き、TEAM Gリーダー課題。

まぁ今年中には二段!いや三段!いきたいね。
君もウカウカしてると俺みたいなふざけた奴に抜かれるぜ。
一緒に行こうフリクションの向こう側へ。

鬼林


どうも3人目です by:クッシー

4月28日(土)は、武庫川にteam OMARUよりリーダー、Mチェック、カッシー&私(クッシー)+OMARU supporterの5th wheel(aikoさん)の5人。


<結果>

飛び猿 三段 (クッシー、one day)


team OMARU 3人目の三段クライマーになりました!
というか、なっちゃいました!!

クライミングを初めてもうすぐ三年目、今までに登った段は初段が三つ。。。のみ。
そう、二段を飛び級して三段。。。。。。

こんなでいいのか!?

いいんです!!


モンスコプロジェクト

先週の土曜日はモンスコさんと武庫川

僕が遅れるってメールしたら「よかよか」って返信きたんで安心して遅れたら(十分ほど)、さらにモンスコさんが遅れるとの事で、先に行ってくれメールが!

自らの事は棚に上げて相方の遅刻に憤慨しながら駅から岩場へ

冷酷触るも駄目な感じがプンプンするので読書

一時間ぐらいしたらモンスコさんがJ君と登場したのでもっかいやるもやはりダメ

オズやるもやはりダメ

なんもできないんでずっとしゃべってたらいい時間になったので撤収しようとしたら、モンスコさんがプロジェクトをやると

明日は豊田やし早めに帰りたい..そんな気持ちを隠し切れていない正直な僕を強制連行してプロジェクト岩へ

岩の場所はアプローチの崖をモンキー達のルーフの岩とは反対へ数百メートル

嫌々ついて行ったものの岩を見ると小さいけど150度ぐらいの傾斜で面白そう!

しかしここでトライするとなんか負けた気分になりそうやし、次回やると言って
初登したくてブルブル震えているモンス子さんの動画撮影

もう名前も決めているらしく、ヤル気満々でトライするも気持ちが空回りして苦戦,,

なんか歯痒くなってきて結局僕もトライする事に

普通に結構難しい..なんで気合入れ直して四回目ぐらいで一手目止めてそのままリップへ

すると背後から8級ぐらいのマントルをミスれ的なモンス子さんの視線を感じた
このまま初登を奪ってしまうと相方との絆が崩壊するかもしれない..

そこまでして岩の初登を取るべきではないと空気を読んで華麗にマントルを返した。

いい課題だったな~モンス子さんの希望により名前は落石(初段)で!

スタートは左手ガバカチ 右手カンテのサイドガバで 

少し奥からのSDバージョンはプロジェクト

昔誰かが登った可能性はあるかもしれません..

帰り道モンス子さんがMちぇくはムーブをばらしただけでSDからがホントのスタートやと言っていた,,

そうですねと相槌を打ちながら晩飯は何にしようと考えていた,,





冷酷再び!! by Mちぇく

今日は久々に武庫川!!冷酷完登以来だから約半年振りかな?
目的はジロ~さんの猿の神とカッシ~の飛猿完登を見届ける事...
そして崩壊後の冷酷、オズ(四段+)のムーブを作る事...

カッシ~、ジローさんに遅れる事一時間、岩場に着いた時にはすでに数人のクライマーがいて、しかも新しい冷酷を登れそうな人が!!

お名前を聞くと納得、噂はよく聞いていた伝説のクライマーさんだった!!

初めて岩場で登っている所をみたが噂通り...いや噂以上に強かった!!ムーブを聞いて新しい冷酷をトライするも明らかに前より難しい!!ひたすらムーブ練習するも× 保持力足りまへん!!

西北のナオキさんと打ち込むも二人とも単品ムーブすら出来ず敗退

そして時は来た..



新しいムーブで冷酷完登!!凄い登りでした!!グレードはわからないとの事です!

異次元の強さをみれただけでも武庫川にきた甲斐があったな~

その後、ナオキさんと二人でオズのムーブ構築!おそらく誰もトライしていないのでチョークも付いていない。

大体ムーブの見当はついたがやはり難しい!ホールド的には得意系だがリーチフルスパンなのでかなり打ち込みが必要かと、でも可能性は感じるので引き続きトライしていこう!!





PS.モンスコさん!!また冷酷ができますよ!!
あ!カッシー、ジローさん共に敗退です...

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

