0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :三重



竹氏の微笑み by かおりん

本日は三重/宮川へ。
メンバーは、Mちぇく・リーダー・竹氏・かおりとかおり

先ずは成果から。
前回、訪問時に整えていた2課題から。



初撃で完登宣言。
が、しかし。

結果はやめておこう。
動画を見ていただければ分かるように、完登したのだから。




またまた一撃宣言!
初撃でかなりの高度まで行き、メンバーがどよめいた。
が………そう、落ちた。

それからは高度が下がり、改造したシャーマンで必死のパッチでトゥからトゥ!
結果は、動画をご覧いただければお分かりになるだろう。


というわけで、かなりご機嫌なMちぇく。
この後は、「名スポッターに徹しますんで!」と言いつつ、岩を積んでいた。
必死で登るリーダーと竹氏を横目に岩積みに便乗する、かおりとかおり。

IMG_0533.jpg

大丈夫です。ちゃんと登っています。


気を取り直しまして。。


リーダーは一角と黄色い鈴を行ったり来たり。
黄色い鈴の方が圧倒的に苦手らしく、スタートで心がポキポキと音を立てて折れていた。
一角は次来たらもういけそう。

ハイパワーブレインも下部が全く整わん!と言っていたのに、フリクションタイム18時頃から
急激に整いだし、数分の間にかなりの高度まで!
こちらも次にはいけそう。

2DSCN1267.jpg

かおりとかおりは黄色い鈴とパワーブレインをひたすらトライ。
宮川常連のかおりの高度を宮川初めてのかおりにアッサリ抜き去られる。
うむ、予想通り!宮川初めてのかおりは両方、次は完登できそうなぐらい整った。
シャイな岩女なので、今回は画像は控える事にしよう。

ん?私?まぁ、良いじゃないのー。
持ててると確信してた左手すっぽ抜けてジムばりの落ち方したぐらいしか、
報告できることはございません!泣いてません!


さぁさぁ、お待ちかね。竹氏!
黄色い鈴は前回パンプした自分の腕に笑いながらも華麗に登ったので、
今日はイエローアイをトライ。

黄色い鈴の合流部分で御手洗ばりのツルツルスタンスに苦しめられ、
大音量で心が折れる音がバキボキ聞こえた。

ので、未練は残さずハイパワーブレインへ。(いや未練有ったかもしれん)
なんせ、この課題は「俺はこの課題をする為に生まれてきた!」と豪語。
そう、彼はトゥー王子(自称)、トゥー課題では誰にも負ける訳にはいかないのである。

前回もかなり整っていたが、もう今日は登れない理由が見付からない。
という程に整っており、それに自分でも気付いた竹氏はニヤニヤが止まらない。
溢れ出る微笑み、それは登っている最中にも……ニヤニヤ、にやにや。


結果!!
IMG_0545.png

巨人の指につままれる竹氏。
多くは語らないでおこう。次に竹氏に会ったら、そっとしておいてあげてください。
次は30分以内には完登できるしねー。



今日の印象は、帰りの餃子がまぢ美味かった!餃子!


最近アップしてなかった成果を2本ほど、ご報告。




よし、寝る!おやすみ!

スポットって大事ですよね

土曜日
カッシーがガレーラチームに同行して得た情報を元に、最近オマルで流行りの宮川へ!
最近よく出動しているMちぇくカーに、クッシー、ヒロシさん、ユウさん!オレ以外は花の31才!
会話の端々にジェネレーションギャップを感じつつ、なんとか岩場へ。
狙いはキングジョー(三段)!
イカしたラインに魅せられたんで
久しぶりにめちゃヤル気出してみた!前回ランジでびびったんで、
今回は後ろを振り返らず飛んだ!つもりやったけど、二三回振り返ってた・・らしい・・
まあなんしか、リップ止まって登れたー!
ヒロシさん、スポットあざーす!
信頼してましたよ!

その後、ヒロシさんがあめご瞬殺、クッシーも瞬殺!?
クッシーに至ってはマッハランジ?もGET!
一手モンのクッシーの異名に偽りなし!

オレはアームストロングやるも・・ケツが浮いて、止まる気配がない中継をタッチしたと同時に地面にキス・・中継取れたとしてならなんとか・・
しかし、スタートが悪いし、この日は敗退!いずれリベンジ予定。

キングジョー登れたし気持ち良く
帰阪。

日曜日

またしてもMちぇくカーにて今度は豊田へ!カッシー、やっちさん、ミオさん!

もはや岩場へのタクシー運転手と化したオレは早朝増し料金でドライブ。

ノーマルタイヤで若干びびりつつ古美山へ
雪が積もっててあせったけど岩は無事なんでリーチ岩へ
やっちさん、ミオさんを接待しつつまだ登ってない一難去ってdを親切なお爺様のアドバイスを聞いて・・二撃。一回目はマントルで足わからんくて降りた。

あとは小便小僧h。
昔使ってた足は欠けてしまってスタンス探しから・・ヨウツベみまくって多分これかな?って足でやるもオレにはイマイチ・・しかし悩んでも仕方ないんでその足で頑張る事に・・スタートホールドで足ブラになれるのに足がいまいち乗れんくと飛距離がでん・・が、
不意に一手目止まって最後のガストンへ・・マット二枚スポットなしはオレには荷が重かった・・
大した距離もでず、リップ周辺をなでただけ・・
それからは、また一手目とれず、リベンジを誓った。
カッシーも大和のムーブつくって終了。やっちさん達も石器dがもうちょい!
そんな日曜日・・

第1回 宮川

先週の日曜日

宮川へ

気になっとったけど行けんかったオマル。

むむさんのご厚意によりガレーラ遠征メンバーに招待して頂く。

ドキドキする。

初エリアに。

ドキドキする。

まだ見ぬ課題に。

ドキドキする。

ガレーラのみんなに。


案の定前日夜眠れん。

おかげでしっかり妄想できた。

とりあえず頭ではキングジョーのぼってやった!

当日

キングジョー眺める。

……

とりあえずトライ。

む、むずい…

おかしい。想像と違う。


なにが違うんやろ…





保持力か…


ばいばい。



代わってむむさん、たいきくん。

宿題片付かん様子。

片付かん雰囲気つづく。

最後まで片付かん結果に。

んー


リベンジ誓って今日の敗北に対する言い訳を一通り吐き出して宮川を後にした。


来来亭はうまかった。


感謝完登感謝敗退満腹感謝な1日やった。

ゴンザレスな日

そういやかなり前に教えてもらって以来の三重に行ってきた。


んで早速ゴンザレス(2段)をトライ。


おもむろにラインを確認する松様

上部は大丈夫な感じだけど、噂のカチ取りが止めれず…。


『ガンガンいこうぜ』状態の松様 on ゴンザレス(二段)

スタンス次第で何とかなりそうな感じやけど、マシンガントライの末、薬指に穴空いて終わった(._.)

身体が終わった状態でさざなみ(初段)やるも敗退。


『からだ大事に』状態の松様 onさざなみ(初段)

次来たらリベンジやなー。またカチデッドトレしんとな!

お伊勢参り

3/3(土)、3/11(日)と三重へ

3日のメンバーは
くっし、ひろしさん、Mすこ、Mちぇく、NKJ + おれ

オマルメンバーに案内され初岩場となる三重へ

道中は相変わらずな感じで伊勢路を往く
MちぇくのIQアプリで思わぬ波紋を残しつつも行きつけのサークルKへ
このレストポイントは他店に比べトイレが綺麗らしく(推測)、スイートポテト(ただの焼き芋)もあってオマルメンバーお気にのコンビニエンスストアらしい

はしゃぐメンバーをよそにおれは必要なものを購入

おにぎり×2(焼鮭と五目)
サンドウィッチ×1(ミックスサンド)
ブランチュール(期間限定のイチゴ味!!)← ナイス(>_<)b

※飲料水は持参済み!

買い物を終え到着した岩場はアプローチ激近やった。
ゴンザレス、ボブ、ジョーズ、メガロドン、カツオノエボシ、オメガ、ファイアを触るも敗退

到着早々ゴンザレスにて右手薬指先の爪側、腹側に出血。
血がとまらない・・・
応急処置して夕方まで遊びまくって終了した。

起床4時半。6時大阪出発のダメージをまざまざと体感させられた1日だった。

三重には地元のクライマーさんや東山の方たちもいてめっちゃ賑わってた。
何気にミーハーな自分としてはM氏の登りを見てテンションあがった。



11日は
リーダ、Mちぇく、NKJ + おれ

本日は断固遅め出発を期待したけど、Mちぇく、NKJによる策略で7時発でGO

道中、眠いねんと言いつつ落花生をむさぼるリーダーの隣にて伊勢路を往く
レストポイントに到着してふとレジを覗くと、スイートポテトが、ない!!!!
がっかりするであろうはずのメンバーをちら見したら、予想外のスルーっぷり。
ただの焼き芋に対するごく当たり前と思われる反応がそこにはあった。
(まじかよ・・・)

だまされた感にひたりつつ必要なものを購入

・おにぎり(焼鮭)
・クロワッサン(チーズイン!!)
・アルフォート(カフェラテ味!!!!) ← ナイス(>_<)b
・サントリーミネラルウォーター(大山源水!!!!)

※飲料水は持参せず

買い物を終えて到着した岩はボブ・ゴンザレス

アップをそこそこにゴンザレスにトライ
明らかに先週より良い感じ。パート練習もいけるいける(上部は推測)
と、つなげて数回トライするけど出来ない。

登れそうになった時独特の緊張感でそわそわしだす。やばい!
プレッシャーに弱いおれにとってはかなり嫌な感じになるかと思ってたら、みんなの声援(ガンバ)に後押しされすんなり登れた!

いやー
久々気持ちよかったー

その後、軽くボブって移動

次の岩はファイア・オメガ

前回数回トライしてたオメガに早速リベンジ開始する
リーダー行けそう!NKJも行けそう!負けるかー!!ってやってたら登れた!!

リーダー、NKJも登るかと思ったら疲弊した様子に変わっていき・・・
リーダーはランジで幾度となくホールドを掴みきれず宿題に。最後らへんは背中が痛いとぼやいてた・・・
NKJはただのヨレで宿題に。

オマルの絶対的強者のMちぇくはファイアに打ち込む
2手目が安定してとれるようになったらしく完登しそうな感じ
まじでいくのかと思ってたら宿題に・・・

その後、ファイアに魅了されトライするも1手目とれん!
何回かやってたらとれそうなったけど、移動のお時間に

心温かい地元クライマーの方々にジャングルビート・トラベラーの岩に案内して頂いて少しトライして終了した。

三重は今日も地元クライマーの方々、K子さん、Sakaさん達始め岩場は賑わってた。
起床6時、7時大阪発のダメージなら可能性はあることを認識した1日だった。


今週末の予報は雨。お天道様の機嫌がよくないんかな・・・
岩行きたいのにな~

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

