1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :LLT



忘年会からのLLT~!

TeamOmaru忘年会!!
今年はリーダーがようやく参加できました!!
DSC00021.jpg

しゃぶしゃぶウマし!!
お酒は控えめ(*^_^*)
DSC00020.jpg

そして夜は明けLLT!!
メンバーはMツェック、モンスコ、カントク、ナカ爺&ゴリツナ。
ナカ爺とモンスコはマダオ方面へ…
DSC00050.jpg

我々は山森エリア。
カントクは久しぶりの岩の感触を噛みしめておられる様子。
DSC00056.jpg
(山森センター)

ワタクシは山森トラバースを何とかバラして…
Mツェックもアップがてらにムーブを探る。
DSC00055.jpg

そして本日の目玉、ニンギルス~!!
イツミテモカッコイィーッ!!
DSC00072.jpg

「この手に足が悪いんや…」
DSC00087.jpg

「こうするんやっ!!」
DSC00091.jpg

「もう妖怪とは言わせないっ!!」
DSC00105.jpg

あえなくハジき返され考え込む二人…
DSC00106_20111227221000.jpg DSC00095_20111227221000.jpg

本日の成果
 ↓↓↓
マダオ 二段 完登!! by モンスコ


10.5段 by8MAN

今日は怒涛の完登ラッシュ!
LLT@オレ、タカツナ、ブロンズ、ムラチェク、ナカジ、カントク。
で、オレは初めてカントクとご対面~。ジムに来る時間が違うので会ったことなかったのである

最初は2ラインエリアへ。
わたくしは、今日は山森センターを落としに来たのでここではムービー撮りに専念。

早速、ムラチェクが尺取虫2/3段を落とすー!!(3撃!!)



ナカジ、カントクはジャミジャミ初段をトライ。
ナカジはパート練習してからの一回目であっさりゲットン。ノッてるねー

スサノオ2段ではタカツナがなんかいいムーブを教えてもらったつーことで落としにかかる。
つなげトライでゴールのガバをキャッチ!!・・・したのに右手を寄せるとこでなぜか背面キャッチしようとして回転しながら落ちてくる-!!本人いわく「脳がパンプした」・・・。

マダオ2段ではムラチェクが2撃との速報が!フラッシュしかけたらしい・・・。

s-DSCN0684.jpg

で、体力を回復したタカツナはその後のトライでスサノオ無事ゲット!



そして、オレ待望の山森方面へ移動。
で、山森センター初段
早速、上部のリップ取りからのキャンパをやってみる。
バシッと決まる。
ムーブのイメージは完璧!やー♪
前回1ヶ月前にムーブはできてたし、今日は繋げるだけじゃ。
ムラチェクは、途中から全部キャンパで再登。良い子は真似しちゃダメよ。



ナカジもするするっと完登!



そして、オレの繋げトライ開始!!
一手目とってからの~2手目の右手ガストンへどこまでも腕を伸ばす~!
キャッチ!したら意外と悪いやんけ!渾身の力でカチるとギチギチという音がー!
あれ、違うダー!なんと、3手目を保持っとる。
「イメージ完璧ゆうてたやないですか!!」っとみなにつっこまれる



気を取り直してトライ!リップ取りしてキャンパ!したら振られに耐えれず落下
その後、トライするもドンドン高度が落ちてくる・・・。
暗黒面に引きずられハセ卿になりかける

s-DSCN0685.jpg

s-DSCN0693.jpg

で、Mチェク、ナカジ、カントクはアマテラス方面へ。

引き続きオレはセンターを、タカツナ、ブロンズは山森トラバースの練習。
だんだんヨレて来てやばいと思い始め、日も落ちてくる。。。
ブロンズは山菜採りに夢中。
で、アマテラス組が降りてくるとの連絡を受けて、最終トライ。
リップスローパー取って左手持てるとこをしっかり確認・・・してからの~キャンパ
止まった!!慎重にマントル返して・・・登れたー!



アマテラス初段ではナカジが今日3本目の初段をゲット!したとのこと。





にしても、今日は凄い完登ラッシュでしたなー。
なんとチーム計10.5段!! ※再登を除く。

<今日の成果>
8MAN・・・山森センター初段
タカツナ・・・スサノオ2段
ムラチェク・・・尺取虫2/3段、マダオ2段、山森センター初段(再登)、アマテラス初段(再登)
ナカジ・・・ジャミジャミ初段、山森センター初段、アマテラス初段


最後に、十三の王将で大食いチャンピオン、タツノ氏に敬礼して終わり!

キーホールド

今日はLLT。
GWの初日から外岩やん。
ここ1ヶ月、ほぼ週1でしか登れてないので外岩のテンションめちゃあがる。
メンバーはパンプマン、くっしー、NKJ におれ。

7時半ocs集合でLLTへ向かう。
GWやし多少の混雑は想定の範囲内や。
到着したのは12時前。
片道約4時間半すか・・・。

まー想定内、想定内。

ってんなわけあるかーーー
混みすぎなんじゃーーー

あまりの時間のかかりように、道中そわそわそわそわそわ。
登りたい症候群に落ち入ってしまい、
車内にホールドなるものを探し出し、苦肉の策でガバとアンダーカチを発見し、
この疑似ホールドに触っては満足感を得ようとする始末。
他のメンバーは通りすがりの車の悪態や、レディースを見てはあーだ、こーだ言ってる。
もちろんそんなおげれつな行為をおれがする訳もないのだが・・・

「4級やな!!」

鋼の意思とは裏腹にソッコーでみんなの論戦に参加してしまった。
お決まりのトークやのにめちゃ盛り上がるぅw

LLTに着いたらまずはツーラインエリアから攻めることに

ツクヨミはあっと言う間にNKJ が完登!
気持ち良ささげなむっつり笑顔をその黒ずんだ顔ににじませながら、
「最後ちょーきもちーで」の一言。
俄然やる気が出て
→トライ→完登の予定が
→トライ→破壊の結果に・・・敗退の結果に

自分では何が起こったかわからぬまま
NKJの笑い声と「キーホールド」の叫び声がこだまする。

クライマーの皆様大変申し訳ございませんでした。

偶然の産物やし・・・
不可抗力なものだったから・・・
自然の岩では起こりうるものやし・・・などなど
そうですよね、ですよね~の自問自答を繰り返し、迫りくる暗黒面から無我夢中で逃避する。

気を取り直して、ジャミジャミ and いけじゅんマントル課題に
ここでもNKJ いけじゅんマントル完登!!本日2完登!!!
なぜやつは強い?クラシック系ってマントルもいけんのか??
まーそもそも彼はアスリートなんだと頭の中で整理して納得。

このトライをちら見してたクッシーはうわべだけの拍手と賛辞を述べ、
自らのトライに集中しとる。曰くこの課題はケツ筋が痛いんだって。
ケツに硬のオーラを纏ってトライするもやがて敗退。

そういやこんときパンプマンはまさかの狸寝入り。
目をお閉じになった様が、まるでミイラ御仏様のよう~
ここでは力をためて温存しとるけ、おれもそれにのっかる。



時間もなくなってきたのでカゲロウエリアへ移動
みんなでトライ。
くっしーだいぶよれてるー、けどラストで最高高度を更新してのキメ~
パンプマン、本日も緻密なムーブチェックを確認し~の、気合いの雄叫び~のでキメキメ~
おれはみんなの熱い応援+スポットで完登し~ので最高の締め~

DSCN2164_convert_20110430102759.jpg
NKJ は勝負パンツでトライ~したけど、ほんまあとちょいのとこで敗退。
数多のレディーたちを落としてきたパンツの効果に疑念をもって終了。


てきとーに編集してたら、画質落ちた・・・。まいっか。
動画の途中、なぞのかりんとう現る!?

DSCN2169_convert_20110430100305.jpg
また遊びに行かなきゃね◎

by かっしー

いにしえのLLTで・・・  byNKJ

どうも、かりんとうの僕です。

中j『・・・って誰がかりんとうや!!謝れ、Mチェック!謝れや~!』

Mぐち『お前に謝る事なんてひとつもない!!』

・・最近こんな件が続いている今日この頃。。

本日は、タカツナ氏の命令でリーダー、Mチェック、僕がOCSに8時に集合してLLTへ~

行きは順調順調~
タカツナ氏のヤクザ運転も今日は息を潜め、、、車内は昨日の外岩とかカントクの話で餅きりで~

最近ブログにクライミングの内容が少ない為、今日は少し真剣に書くんだす!!
先ず手はじめに山森エリアに・・・

適度なガバやカチでアップした後、、
Mチェックは当然トラバースをばらし始める。
タカツナ氏と僕はセンターをやる気満々で始める。

さすがタカツナさん、パート練習でリップ止めは一発で決め、下から通しで始める。しかし、下部ムーブがまだ決まってないのか途中で落下。。。
『俺スロースターターやから(笑)』←この発言『タカツナさん謝って~!』
僕もやるが、一回目はやっぱり右のガバかちを取りに行くときに落ちてまう

そうこうしている内に、タカツナ氏の2try目・・・おお~下部のムーブがスマートでスタイリッシュですやんっと思ってたら、、、、なななんとそのままセンターGET!!!最近のジムでの完登率を考えると当たり前かと思うも、やっぱり燃えてくるのがクライマーっすわ~
俺も頑張る気やる気元気岩木みなぎるみなぎる~・・・でも昨日から右の中指痛いねん。。。

s-DSCN0495.jpg
仕事にも軽く支障でるくらい腫れてるし(笑)・・・そういえば金曜のガレーラの後からやわ。。。
相性悪かったのかな・・・


・・・でも色々あるけど気合でリップ取りまで持っていくけど~、最後の右カチが取れんで落ちる
Mチェック『なんで足切らんかったん?』『最後は絶対キャンパやろ!』
中J『だって、カントクがそうしろって
結局今日も僕はだめでした。。。

ここで何か異変に気付く!!・・・そういえばリーダー??
まだクライミングシューズ履いてないし、チョークもついてないやん!!!
岩場についてからずーっとお菓子食っていた○尾さん!さすがっす!!
『お腹いっぱいや』『眠い』と無気力な発言を繰り返して、しぶっていたリーダーだが、重い腰を上げて登り始める。悪い悪いといいながらも、リップまでは簡単に持っていっていた!やっぱりさすガッス

次のエリアは天照~。
ここは特に書くことなし。。

お次は、ニンギルス・守破離エリアへ~。
ここでは、Mチェックが以前ムーブ解決していた守破離(初段)を見事完登!!

守破離(初段)

カメラワーク悪ww Mチェックに謝りたい

センターを落とし乗り乗りなタカツナ氏は、パート練習でいきなりクラックから核心のランジを決める~
もうこれは1day確実と、そこにいた全員が思っていた。。この後に起こることをこの時は未だ誰も知る由もない(笑)

動画の準備も万端でタカツナ氏がスタートからガバを繋いで核心まで行く。。。見事ランジ成功!!
もうこれはもらったやろ~と思ったが、寄せるところで落ちる!!

次こそは~と意気込んでパワー全開でスタートするも・・・なんか雑い、非常に雑い、、、やたら2手目で振られ、俺のチョークバックを回し蹴り~~!!
・・・しながらもさすがタカツナさん。ランジ体制まで行き、ランジを決め~る!!!・・・ん??!さっきをなんかちゃうぞ~

やたら後ろに振られて~、スポット要員だったかりんとうと接触!!!
まさにスパンキング!
お互いの無事を確認し、結局その後3人とも登れず。。。

s-DSCN0489.jpg
ランジできないので中継ムーブ

s-DSCN0492.jpg
普通ランジするとかっこいいんだがこれは...(笑)

途中僕はその横にある『イニシエノカオリ(初段)』とかゆう手に優しそうな課題に参加させてもらうも、ムーブ誰も解らず、発見できず、終了~。

Mチェックはニンギルスを4手目まで行ってた。

その次~、山を少し(?)登って『さざ波(初段)』『津波(3段)』へ~
もうリーダーはこの時点でスーパー疲労全開で、『もうどこ!?』『下でええやん!!』と繰り返し泣き言を言っていた

さざ波・津波はほぼ垂壁(若干スラブ?)で非常に綺麗なフェイスのデカイ岩だと思う。(先週に8マンとyouさんと来て以来、ラインの美しさに少し僕は魅了されていたのだ)

Mチェックは入りから『俺苦手系や~』と逃げ腰気味。タカツナ氏もそろそろ疲労の色が・・?
リーダーは着くまでは文句言ってたけど、わりとやってましたやん!
僕はもうすでに、中指がかりんとう三度揚げ・黒砂糖たっぷり使用級の腫れ具合だったが、垂壁なら大丈夫やということで、頑張る!!
前回に核心手前のちょぼピンチまでは行ってたので、後はその先と思っていたが、そのピンチが持てない。ちょぼに届いて保持ろうとするが駄目ダメ↓↓
でもいいんだ!前よりは楽に取れるようになってる自分を褒めてやろう!!
垂壁はやっぱ保持力よりも柔軟性とか足の使い方とかバランスが重要なんやな~と思える課題でした。
やっぱり俺ってクラシックなんかな・・・っと悩みだしそうな課題でもあった。


そんなこんなでかなりの時間まで岩場にいて、帰りは入りから渋滞

そんな渋滞を抜けて、タカツナ氏のイライラ?眠気?も限界だったのか、、、

・・・高速100kmオーバーの状況で右から車線変更してくる車が~
えっ・・・えっ・・・
リーダー『つじやさぁぁ~ん``!!!泣』
かなりのニアミスも・・・タカツナ氏ほとんど動揺なく、リーダー・Mチェックはかなり興奮気味。。。乗り遅れた僕も事の重大さに気付き、遅れて興奮しておく

タカツナさん、こうゆう時は、、、

逃げてもいいんですよ~!!

最後にOCSの重鎮タッチャンに敬礼して・・・・て居てないやん。。。

akagawaさん(プラティック最強?!)と8田さん(陽気なくしゃおじさん)が居たので挨拶して今日も終了~
s-DSCN0496.jpg
おやすみなさい。。。。

LLT by 8MAN


右手中指故障してから2ヶ月、やっと痛みから解放されつつあるので久々の外岩!ってなわけで日曜日はLLT@エイトマン、タカツナ、ブロンズ、ムラチェク、ナカジ!
まずはカゲロウ。
岩かっこえぇ!
テンションあげてGo!
リップ手前の中継ホールドまでは問題なしだが、誰もリップ取れずっつーか、取りに行くフリだけ(汗)。
ムラチェケラーはスポッターを全く信用しないビビリ発動で後ろ振り返り過ぎ!裸で登るナカジはまさにかりんとう並みの黒さ!
昼からは山森方面へ。で、山森センターにTry!
おれは前回スタートから1手も取れなかった悪夢から隣の1級に浮気しようとするが、引き戻されしぶしぶトライ。
ブロンズに教えてもらったスタンスを試すと1手目取れた!サンクス!
がぜんやる気になって、ムーヴをバラすと2分割に!
後は通すだけだが落としきれず敗退!
ムラチェケラーはトラバースの核心できてたんで次回に期待。
その後、タカツナ卿、ムラチェクはニンギルスへ。ブロンズ、ナカジ、俺はさざ波へ。
ブロンズ、ナカジは果敢にトライを重ねるも豆粒カチが保持れず敗退!
ニンギルスはタカツナ卿も何手か進んだ模様。
で大阪に帰ってきてから用事があるタカツナ卿以外で大阪王将へ。
最後にOCSの重鎮タツノ氏に結果報告して終了~。

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

