061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :ナカジのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島会、ナカジを添えて

放置されることはなはだ長し。なこのブログ。
クライミングレポートでもなんでもない楽しい1日でした。



スポンサーサイト

G3 サミット

各国の要人が福島に集った7/14(日)
ジムのオーナークラスが集まるなか、
オマルからはリーダー&NKjという対話力最強の布陣で挑む。


中略


からの感想


相変わらず誰かさんの潰れっぷりに笑かせてもらったし、
めちゃめちゃ楽しく騒ぎきったw


小一時間で消えさったお祝い。それでも
ほんまにまじでありがとうございました!!


そして、オマルのエースが入り浸るであろうクライミングジム、クラリカ。
おれも遊びに行かんと!!


今日もおーちぇ!

ここ最近〜Mちぇくの視点から〜



最近かなりジムで登れてるのに一向に強くならない・・いや、むしろ弱い・・そんな訳で暗黒面に傾いているMちぇくが今回のブログをお届けします。

登れば登るほど弱くなる!かつてこんな事はなかった・・最近じゃあOCSの強仔グループに交じって登らせてもらっても歯が立ちません。完全にガバの概念が違います。オレが弱くなったんじゃない・・みんなが強くなったんだ・・そう思う事した。
そんなオレを嘲笑うかのように、
この間の恵那で寝坊してこなかったバーヤーシンからキツイ一言・・
「自分もう頭打ちやで!てか前からそんなもんやでー!」
そうですか・・努力します。としか言えなかった。
只今モチベーションがふらついとります。
ハセさんが大阪にいれば、カモにして自信を回復できるのに・・
なんで広島に帰ってしまったんだー!もうジローさんでいいや!でもあの人も最近こない・・
はあ・・岩場にいって癒されたいです・・
そんな訳で暫くは岩メインで頑張りやす!人口壁なんかクソや!

追伸,シオマネキ(三段)と切々舞(二段)登れました。面白かったです。

ここ最近 ~nkjの視点から~

どうも、こんにちは。皆さんにはご無沙汰しております。

そうそう、最近NKJを名乗っていたら本物(激強)と称する人に出会って、いやいやあだ名じゃなく私は本名やからね~と心の中でつぶやいてた僕です。

ここ最近の岩場事情をお伝えしましょうか。

先週はひさしぶりの笠置へ~
メンバーは、モンス娘、Mちぇ、無気力クライマーKENチャンとともに・・・

触った課題は、あまご、黒い豚カレー、すぐるくん、クリオネ、しおまね、親指君、豆もち、などなど。

触るのは自由やし~とゆうことで前半から飛ばし気味で片っ端からやりました。成果はモンス子くんと同様、おめざめマントル、黒い豚カレーのみ・・・。

他のメンバーはというと、Mちぇくは豆餅の一手目ちょ~安定して保持り、二手目をランジでバーンって感じでもう少しで保持できそうやね!がんば~

ミズケンは、尻上がりなのか豆餅をおもむろに触り、一手目タッチ(スタート持てとるやん!!笑)。
猫パン等々で流血しまくってた。次もがんば!


4/3(火)
今週の火曜は休みをとって、にぃにぃのもとへ~
面子は、aiko姉さん、ひろしさん、ちゃらパーマんすこびっち、と僕、そして赤丸急上昇のにぃにぃ(かなり鬼畜)

月曜の夜から出て、常滑に着いたのが11時頃で~そこからにぃ君で宴。結構がっつり宴する。
僕は運転手だから控えめに・・・。

次の日、4時起床!いざ、ごつごつした岩肌がなんとも愛らしい大田さん家へ!!!
なぜなら予報では昼前から嵐が来るそうな。。。

岩場で登りだしたのが、6時(笑)

ここでは、ハーフドームの岩、俊トラ、りんごを触った。

パーマンⅡ(f)を指がタランチュラみたいに屈曲拘縮になってる人(=monsco)がさくっと安定して完登!!
ひろしさんは一手目をめちゃ安定してとっていたな・・最近みんな強なってはるわ。
他のメンバーはパーマンⅡ敗退。
ここではaikoさんの素晴らしい完登もあり、メンバーてんしょん上げ上げで次へ~。

俊トラ(e)。でかっ!たかっ!!かっけ~!!!

これはなかなか痺れる課題でした。

まずはモンスコ1抜け、次は私が・・・ではなく、にぃ君の二抜け!!
二人とも「クライミング楽し~!」って叫びまくってやがる(くそっ)
にぃにぃの成長振り・気合のクライミングにさらにテンションMAX↑

少し遅れて完登できた。あの高さのマントルやばい。。Mちぇ出来るんかな・・・笑

風も強くなってきたが、さらに「りんご」をトライ。

みんな敗退。ぽつぽつ雨も振り出すし、さっさと退散することに!

その後はコメダでぐだぐだして、ちょっと寝て帰阪することに。ほんま最高の仲間・最高の休日でした!!

★にぃ君サンキュー★


4/7(土)
昨日は、リーダーとMチェックは某山へ。
クッシー&カッシーのリーチーなコンビと、omaru'sメジャーなNKJこと僕ら3人は笠置へ~

あれ、あそこにいるのはteamGリーダーのmumu氏ではないか!?すでに風格が出ておられた。今日は若人達にスクールを開いていたそうだ。笑
岩場でのルール、道徳など非常に為になる話だったであろう。

我々は、中流のセンチュリー?ところてん?でアップすることに。

3級と1級やし、ということで舐めてました。フレディはさくっとどっちも一撃。いや~かなりパワームーブやん。なんとかアップを済ませてメインエリアへ~

最終的には、親指君⇒クッシ、すぐるくん⇒カッシ、クリオネ⇒NKJの構図に。
クッシー今日はあかんと言いつつもカチ獲りまではさくっとね!
カッシーもすぐるのヒールは余裕やね!あとは1手目の精度だ!!次は行ってくれるでしょう☆
そう、僕の方も気合だ!保持力だ!ヒールのかきこみだ~!!!次頑張るぜ~

ここではteamH山のD壱さん登場で、お久しぶりにもかかわらず御丁寧にご挨拶を済ませ(名前もバッチリ)親指君をやるということでした。ちゃん話したのは初めてか?めちゃ男前のええ人!(かっしーも同感)

てか、あっちゅう間に完登してはった~!!いや~ほんますごい!!完登後、いい表情やったな~
・・・ちなみに親指君は僕の生涯課題です。
ぜひ、今度セッションしましょう☆★


そうこうしている内に、ムム氏が満を持して登場。へっついているところを少し上からの目線で眺めていると、気合見せられちゃいました(笑)ナイスクライミング♪
鰻も軽く触ってリップ止めてはるし、さすがGのインサイドフラッキングリーダーっす!


そんな周りの完登ラッシュを見ていると、ヨレとか指皮とか関係なく18時前まで打ち込んで終了。


帰り道、フィネスでまだまだ元気に登られるTeamH山の面々。元気っす!!
色んな人と出会えるのもクライミングの醍醐味ですね。

帰りは、八尾のワッチョイで肉をわっちょいして帰宅。(店員さんはかっし~好み)

画像なし!文章のみ!!味気なし!?写真係がいるよな~

どうも僕です。

みなさん、長らくお待たせしました。。

ひと夏の思い出の終わりとともに今週よりクライミング業界に本格参入いたしました僕です。

















そう、手を動かすよりも口が先に動いてしまう僕です。

やっぱり、クライミングは楽しいです。

まだまだオマルメンバーとは相手にならんし、全然登れません、ヨレるのも音速ですが、、、、



でもでもクライミングが楽しいんです!!

最高の仲間と最高のシーズンにしたいと思う今日この頃。。。



結婚とか結婚とか、仕事とか趣味とか、怪我とか、女関係とか・・・

中にはそれぞれいろんな理由で登れん時もあると思うけど、みんなが集まれば自然と上げ上げになってしまうもんよね。


何か何を書いてるのか分からなくなってきましたが、team OMARUのガヤ担当は僕にお任せ下さい。

これからもよろしく★☆
盛り上げるぜ~~!!!!!

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。