031234567891011121314151617181920212223242526272829303104

category :他ジム



クラブなジム

木曜のジム終わりに開催されたごきげんな夜会で他ジムへ行くことが決定!!


夜食は焼鳥で@本陣


土曜日

しんさんからの爽やかなモーニングコールに負けじと爽やかに応え、アダルトセクシーな店長のいるカワセミへ。

あいかわらずギラついた眼差しで覗いてくる店長にご挨拶を済ませ立ち話。

楽しい。

その後しんさん
仕事終わりのつな兄
仕事なかったのに遅くに現れた5th氏と合流

梅田のジムとあってオシャレしてきた5th氏。十三のジムおるときとのギャップがおかしかった。やっぱキレイ。

でも女性ってw

帰るときチョークまみれの上下で歩くつな兄とのギャップもいいねw

アダルトセクシーな店長は今日もなんやかんやと理由をつけて登ってくれなかったけど、ギラついた眼差しから次回はセッションしますよ的な確約を感じとった。

その後はごきげんな夜会!


何故かそこにおるNKJ。


また行くし

また行こー!!

ぱんぷまん SportRockへ行く

Hi!
この前ワシントンDCにGoするChanseがあったのでMetroにRideして、アレキサンドリアにあるSportRockにGoしてきましてん。

IMG_0263.jpg

Very Wideな感じでスタッフもManyおった。Day Passで$18献上して早速トライ…といっても、Ohhhh!Noooooooo!!JapanをDepartureして18時間経ってるのでBody&Mindは疲れてますわ(ちなみにシューズは$5、チョークは$2)。

IMG_0264.jpg

IMG_0265.jpg

壁の一番上はガバになっていて、そこでFinish。

IMG_0266.jpg

リードエリアも広い!

IMG_0269.jpg

もちろん制服着用!

IMG_0270.jpg

向こうの課題はガバとスローパーが多かったね。V9でようやくカチが出てきた感じ。遠い系の課題が多いかと思ったけど、170cmの僕でも遠くは感じないです。V5でも軽くOn sightできちゃった。
USAでも強い人は慎重に関係なくリーチと保持力があって、体重軽めの人が多い印象。

キャンパスボードだけでなく他のトレーニング器機も充実

IMG_0268.jpg

すみっこのほうにひっそりとキャンパスボード。人気がないのか誰もしてませんでしたね。

IMG_0267.jpg

日曜日ということもあって、老若男女いっぱいでスゴく暑かった。。。

日によっては朝6時頃から開いてたりすることも!そりゃ強くなれるわ・・・

IMG_0272.jpg

West VirginiaやMarylandに岩場があるのでアウトドアレッスンも充実!

IMG_0274.jpg

他にも有名クライマー Matt Segalが来店するイベントもあるみたいで、クライミングが身近な国だなって弱子ながら実感しました。
みなさんもワシントンに行った際には是非!!!

By The_Pumpman

横浜 プロジェクト by 8MAN

IMAG0097-4.jpg

12月2~4日に横浜へ行ってきたので、土曜日に前から行きたかったクライミングジム「プロジェクト」に行ってきた。
神奈川に住んでいる友達がクライミングに興味あるってことで、一緒に来てくれたw。
ジムは想像していたのよりは狭いけれど(写真では半端なくでかくみえた)、強傾壁がめちゃ長く続いている。
初心者用の課題はファイルに攻略法(ムーヴやホールドの持ち方など)が写真付きで書かれていていいアイデアだと思った。
肝心の課題は、面白い課題が多い!しかし、やさしめって書いてる課題が既にムズイ。
プロクライマーにしたら優しいんでしょうな。
そいえば、大ちゃんはいなかったけど、遠藤由加さんをお見かけしました。
赤(やさしめ)を中心に登りたおして終了!
ここで登ってたら強くなるやろな。
プロクライマーが普通に同じジムで登ってるわけだし、最高の手本を見れるからなー。

あなたはピュアですか?

そもそもピュアだとかどうとかいい大人がなにをゆうとるねんと
激しく思い、タイトル微妙だなと変えようと考えたけど面倒くさいんで
それもやめてしまうオレです。どうもオレです。

ところでいってきました!BIGボーイ!!オレ達みんなビックボーイ!!
え、いったのはグランドわずーですって?そうともさ、わずーには確かにいきましたさ
でもみんなさわやかオーナーにボコボコにされて半分以上ふて寝してましたさ
てかオーナー強すぎますよ~絶対にコンペでは手に足課題を避けていただきたぃィ!
そうオレは手に足できない、やろうとすると妖怪になります。はやく人間になりたーい!!

今更ながらメンバー紹介!!じゃじゃーん!
アメリカ人クッシー、フィジカルモンスターモンスコさん、5th wheelことaikoさん、そして
オレ、以上!

でモンスコさんお勧めビックボーイでハンバーグとステーキを食し、サラダばーでやたらサラダを
食べた結果ジムについた時には腹パンパンでまともに動けなくて、落ち込んでいるとツナ兄が合流!
さらに差し入れを腹に押し込み終了!!

帰りのクルマでは親の仇のように降る雨の中クッシーがスベらない話を強要してきたが、持ち前の
ハイセンスな言葉選びでみんなを飽きさせず乗り切ることができました!

大人の女性代表aikoさんの独断と偏見によるオマル格付けは楽しくきけました!

NKJはオマルのピュア天然記念物に認定されました!

以上!おわり・・



BOLD by モンス子

今日もこの前の日曜日に潜入調査した、梅田のboldクライミングジムに行ってきた!

メンバーはリーダー、パンプマン、カッシー、むらちぇく、黒光りなんちゃってクライマーとオマル一斉調査実施!

やっぱりキレイで心地い☆

そこにはUつさん率いる、激強クライマー御一行様。

初めてお会いしたが、噂通りのナイスガイ♪

アドバイスも的確、岩場でのクライマーのあり方など教えてくれた。

確かに、高難易度の課題を追い求めるあまりに、岩場でのモラルに意識が回っていなかった自分がいたかもしれない。

これからのクライミング人生において、次の世代に伝えていかなければならない事もあるだろう。

やっぱり他ジムは刺激になるわ(^ー^)


まあ調査の内容はと言うと、体幹系な課題においては、むらちぇくよりは私のほうが強いって事かな☆

ごめんね、むらちぇく… 

ん?某ブログと記事がかぶってるって?

ああ、あのブログは閉鎖らしいよ! 怖いね~ 僕達も気をつけなきゃね~

くわばら くわばら

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

