041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :瓢



雨でも岩場にいく僕たちはアホなんやな・・

去年同様泊まりでフクベへ!
今回は9人!名前書くの面倒いから省略ってことで
今回は夕方に本気トライするために遅く出発して2時着
ダマスカスやヤゴを見学してからアップがてら朽木(初段)を登って
見た目に惹かれたダマスカス(三段)
をトライするもムズイ・・
カチが得意とおもってたが勘違いだと思い知らされた・・
なんとか中盤から後半はムーブを作ったけど、前半ができん!
そして指皮終わりそう!になったんで移動して幻の門を探すも見つからず・・
朽木にもどるとリーダーも完登していた
さすがっす!
ここでオープンブックに移動してカッシーとスズメバチ(二段)苦手なんでほっといたんやけど、トライ中のカッシーに持ち方教えてもらってちょっと華麗なトゥーを決めたら三回ぐらいでGET!
と、ここで突然の雨!撤収したら雨止んだけど・・
しかし7時にハシシを探しにいったモンスコさん達を迎えにいくことになってたんでナカジと迎えにいくが7時半になっても現れないんで遭難したんじゃないかと心配したが・・
まあ、無事に合流
宿のチェックインの時間が迫ってたんで下山
トンカツくってスーパー銭湯入って宿へ
ユウさんの怪談を子守唄に就寝
朝5時に起きて完璧にアップしたのに雨・・
フクベはあきらめて帰阪することに・・
しかし岩場をあきらめきれず近場に雨の中突入!
結果なんやかんや初段をいろんな人が登って、オレは三段をもうちょいな感じで、やっぱり岩場いってよかったねってな感じで!

ちなみにツナ兄さんはシンバル(三段)もうちょい!ヒロシさんも初段がラスト一手!
ケンちゃんは頑張った!めっちゃ頑張った!凄い頑張った!

エレガントフグベナイト

「 エレガント 」「 elegant : [éligənt] 」

ふいに頭に残置されたこの言葉をちゃんと整理しようと辞書を開いてみる。
そこにはこう書かれていた。

”” 落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。「―な身のこなし」 ””


自分の理解と ほぼ 同じ。
中学英語ですね。

オマルの一人が「エレガント」って良く言ってて、なぜか個人的に気になってた。
やけん、エレガントにまつわるエトセトラな例文集を作ってみたw

■例文1
あっ!?パンプマン、アップ一本で前腕がエレガントになってますよ!?


■例文2
モンスコはエレガントなトゥフック、NKJはエレガンティックヒールフックやのに、
どうしてMチェックはエレガントにきゃんぱーぱみゅぱみゅ?


はー

完全に自己満足完了。


もし、かりに、
たとえば、
このブログをまじめに見てる人がいたらほんまごめんなさい。


最近クライミングにおけるエレガントな身のこなし(ムーブ)って、個人個人考えてること違うんだろーなってことを考えてたら、こんなんなっちゃいました。



先週の外岩の話を少し・・・

先週末は初めてのナイトクライミングに行ってきましたー!!

場所はフクベ。
モンスコ、ちぇっくの3人。

個人的には4月ぶりやから、半年ぶりのフクベ!
ちょー久々!!

着いてまずモンスコとシンバルでセッション
エレガントなヒールフック対決はもちろんおれの勝利~☆
無事ゲットです。
今まで縁のない課題と思ってちゃんとトライしてなかっただけに一安心。

s-DSCN1089.jpg


s-DSCN1085.jpg


その間、ちぇっくは冬の火トライ。
2手目から3手目に苦戦中。
少し触ってみたけど、ありえへん。
カチ課題なんて全てなくなってくれとガチで思った。

次に、ハッチとスズメバチ。
名前に反してみつばち系がげきむずで、凶暴な方が可能性あり。

最後にサンシャインパワー
ふと気づくと時計の針は朝5時まわってる~(>~<;)
眠気でボブ状態。ルーフしんど!!


1日目がここで終了。
みんなの疲れがピークにたっし、さすがに睡眠をとることに。
今日はオマルいきつけの漫画喫茶に行くプラン

寝れるか不安な繊細かつ草食系シティークライマーのおれに
すかさずMちぇっくのフォローが入った。
「仮眠ルームがあるから結構いけるんですよ~」
あいかわらず労いがお上手ですね

仮眠ルームは3部屋中1部屋がわりと良さげな部屋で、
残り2部屋はウスカタの簡易ベッドの部屋。

ちぇっくとコンビ二にいってる間にモンスコが一番良い部屋に入ってて、
スイートルームだと言い張ってる。
冗談っぽくもご満悦なモンスコビッチ。

疲れと眠気で何もつっこめません。
「かもめチャンス☆」を読んで就寝

翌日
かたいベッドでもぐっすり寝れて
以外に気持ちの良い朝を迎えれました。

個人的に2日目は気合いの入山。

ハッパマシンガンをトライ
エレガントなはずのヒールフックがきまらなくても多彩な足技をもつモンスコ
その引き出しからこれまたエレガントなトゥフックを使用し可能性を感じてた。

Mちぇっくはというと、マッコウ法って怪しい(謎過ぎる)教典の教えにより、ヒールフックが以前よりバチぎき!ランジとめるとこまで楽勝でつなげ。
やのに、上部でナゾのヌメリを生じて信じられない敗退。まーいけるでしょね。

3時過ぎまで登って楽しい時間は終わりを告げた。

s-DSCN1107.jpg


帰りは渋滞。
終止運転のモンスコに感謝感謝。

あいかわらずフクベは遠いけど
またいくぞーー

フクベはナイトでないと!!

先週の土曜は仕事終わりにモンスコさん、ナカジに拉致され気が付けばフクベに...

ランタン付けて枕岩へ ナイトはフリクションもいいしテンションMAX!!

時計を見ると十時半、アップがてらちゃんとやるのははじめてのサンシャインパワー(二段)のムーブ構築

ナカジ以外ムーブはすぐに出来たが、ピッコロへの合流部分への一手が遠くて繋げるとそこで落ちてしまう

モンスコさんと僕はリーチ的に結構ギリでホールドは悪くないが届かないと落ちてしまう

う~ん、苦手系やな...でも長いから避けてきたけどちゃんとやると結構オモロイ課題やな~

モンスコさん、ナカジは一応ピッコロのスタートからやってみる

モンスコ数撃、ナカジ登れず,,,

夜中の三時半にシンバル(三段)に移動 僕は冬の火(三段/四段) 二手目がなかなか止まらん!!

暗すぎてスタンスみえへんし足場悪くてたまにコケるし,,,

もう疲れはててたのでみんな成果なし

マンキツで仮眠をとり雨だったので大阪へ

ジムって終了

三連休三日目は・・・ 

前日から誰よりも外岩を欲していたtuna兄さん、コンペ惨敗のショックから立ち直れず女子大生に走ったMチック、下克上を果たしたけど…チビスコ君、二日酔いの日は調子よろしいの私、といつも変わりばえない?4人でいってきました。

ひざびさのフクベ!!
上流エリアから攻めて~、、、

G4
メインガ
ハッチ
スズメバチ
シンバル
バックドロップ
枕、サンシャインパワー

と、まぁ~夕方にはもうみんなへとへとで成果はわずかにCCCP左の2Qのみ(笑)
でも、ハッチはMチェックいい感じで進めてたし、シンバルはiTunes兄さんが核心ピンチをとるし、さすが!!

ちょっとblackめの二人はバックドロップと枕岩へ、お互い枕(1D)のラストで落ちる始末。

帰りはカツ食べて終了。。。

tuna2位さん、いつも運転ありがとうございます!


今週末も外岩だ~~~

やるか?やるか!やるっきゃない~!!!


文責 NKJ



追伸:外岩ではA子姉さん作のOMARUチョークバッグやけど、すげ~目立つしかっこよかったな!!!
   チョークバッグにTシャツに楽しみ楽しみ☆

修学旅行なフクベ ネットカフェ編 by Mチェック

フクベ撤収後リーダーの希望によりイオンにアイシング用のバケツをかいにいくが、良いのがなかった為ピンクのクーラーボックスを買って代用することに!←ついでに氷とビールを購入!!
プレミアムなタカツナさんがみんなにモルツを奢ってくれる!!
僕には、シンバ登ったからチキンカツ定食まで奢ってくれる!!
タカツナさんの優しさが五臓六腑に染み渡るぜ~!!
しかし、宿をとるのすっかり忘れていたため、ネットカフェで泊まることに!!
え、テント??シュラフ??キャンプ??
ナニを隠そう、team omaruはアウトドアが苦手なのだ!!アーバンクライミングチームなのだ!!都会のモヤシ達なのだ!!ムシが嫌いなのだ!!アプローチがイヤなのだ!!理由はこんなもんでいいか...

某ネットカフェにて五名分の仮眠シートを要求するも,一人だけ離れた場所になり、しかも凄いうるさいのでクジ引きできめることに
リ~ダ~がここに来て今日いち楽しそう!!
厳正なるクジの結果、イケ純が一人離れることに!!
南無...
結局イケ純は、シングルブースに席を変えてもらう

とりあえず談話室でみんなで、ビール!!大人の修学旅行みたいでおもろかった
リーダーはエイトマンの事をずっとハセさんと呼んでいたらしい(笑)
ハセさんでいいんじゃないかという事になった!!
エイトマン改め八○さん改めハセさんでお願いします(笑)
シャワーあるし、マンガあるし、飲み物飲み放題やし、ネットできるし、モーニングタダやし、快適やな~
僕オススメのヴィンランドサガをリーダーに薦めて
進撃の巨人最新刊読んで明日に備えて就寝!!

6時ぐらいに目覚めるとモンスコさんの部屋から明かりが、5時から起きて新宿スワンを読んでいたらしい!!
モーニングを頼んでいた
どんだけ早起きなんや

8時にはでないと駄目なので、持ってきた千鳥饅頭をみんなに配って出発!!

あ、タカツナさんは湯とかカフェにあるのに、駐車場で自ら湯を沸かしてコーヒーを淹れていた
タカツナさんのこだわりは天井知らずやで~

イケ純は寝れなかったらしい
饅頭をあげた
喜んでくれた
嬉しかった

2日目編に続く...

とみせかけて、2日目はみんなお疲れで誰もなんも登れず、エンクラモードでお~ちぇ~終了!




プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

