0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :未分類



GW!! by Mちぇく

3日、4日と連チャンで岩場。
GWの渋滞を考慮してフクベとかの遠出は避けて、宮川、御手洗と。
3日は二台で9人と大所帯。皆でワイワイ楽しくエンクラ気分で。エンクラといいつつ炎帝(3段)。4手目のキモいデッドで足切れを繰り返して敗退…
そんな中リーダーが二日酔いの中サラリ?と雷切(初/2段)完登、、さすがっす!

他の皆もマスタング岩に合流したんで、一角(2段)をリーダーと、上部への一手が凄い怖いのと下部がパツパツでシンどい、、オリジナルムーブを見つけた時にはすでに遅し、繋げるとラスト一手で落ちた~
次登ろう!
横でケンチャマンが黄色い鈴を余裕wの完登。
続いてタケチャマンも笑いながら完登w。

5時ぐらいにハイパワーブレイン(2段)の岩に移動して、パワーブレイン(一級)を登ってハイパワーのムーブ作って終了。
ケンちゃんマンはここでもパワーブレインを楽勝で完登。もちリーダーも。タケさんはハイパワーもうちょいかな、、

女性陣たちは老婆の涙(2級)をやって、パワーブレインに合流。此方の方が楽しいみたい。。絶対こっちの方が難しいのになー

帰りの阪神高速で140kmぐらいのアイシスに舌を出した女の人に中指たてられながら追い越された時は泣きそうになりました。。

4日は5人で御手洗。

ちぇく、ケンチャマン、カオリン、イバイバ、そしてBL教祖。

クルマの中で延々BLの布教活動、心がグラクラしました。

最初からやってみたかったククゼン(5段)、、わ、悪い。。

初めは浮くので精一杯。。段々手がでてきてたが、目標のホールドまで10cm、いや13cmぐらいかな。一手目を取ったとしてゴワトリまでのムーブも自分に合ったムーブを考えるのに時間がかかったが、なんとか完成。やっぱり一手目が核心ですねー

ひたすら一手目やるも結局届かず、てか届く日はくるのか、諦めずにやってみよう。

合間に皆のトライを観戦してるとBLさんが好調のようで3級、2級、と落としていた。
これまた好調のケンちゃんマンはパタゴン(1級)を登ってご機嫌さん。。

イバイバ、カオリンは御手洗のツルツルスタンスに苦しめられてた、、

最後は恒例のブーメランカレーで締め。
美味しゅうござんした。






更新途絶えてから今まで、、、 by Mちぇく

長らく放置してたこのブログを再開しようと思います。

最後の更新は福島会(飲み会)か、、

次の日に岩場に遅刻した事しか覚えていないぜ〜

とりあえずそれから今までの成果

超岩魚(四段)
アームストロング(四段)
豆餅(三段)

こんなもんかな、、

なんか二段とか初段とかあったような気がしますが、覚えておりませぬ。

最近はフクベでもっぱらハッチ(四段➖)をトライしとりまして、これがどうにもできません!でも諦めない!
あ!その合間に、登ったやつを思い出しました!

ぶよ(初段ぷらす)
夏の日(初段ぷらす)
笑撃波(初/二段)
通り雨(一級)
かな。
こんな感じで元気にやっとるんでまたオマルのブログを宜しくです〜

飛んだ龍と5羽のとりとスズメバチ

今日は北山行ってきた。その前に午前中に予約した美容院に行ってきた。
スイーツ特集的な関西Walkerから目を上げると・・・あれ?もみあげの長さが左右で違うやん??

まぁ、こんなもんですよ。

気を取り直してマクドでビッグマックLセットを注文。
メニュー見ると・・・あれ?ダブルチーズバーガーと何が違うんだっけ??

まぁ、いいや。

お腹パンパンの状態で北山着。すっかり暖かくなって北山にはシーズンオフの足音が聞こえてきている。
誰もいないだろうなーって思って飛龍の岩に行くとお一方トライされている方が!一緒に混ぜてもらいました。
取り付いてみると・・・あれ?北山ってシーズンオフじゃなかったっけ??

hiryu


んまぁ、乾いてますよ。

んで、飛龍(1Q)をゲット。その数十分後に飛龍のLow startをゲット。
一手増えただけで特に難度は変わらないですね。こちらも1Qでしょうね。

北山公園 飛龍 low start (1Q)

なんか再生7-8秒後に画面右下に奇怪な現象が・・・きっとスカイフィッシュや!



かっしー、けんちゃん、あとよろしく☆

→らじゃ。
ここからは書く人チェンジで。byかし
なかのさんが美容院でキメキメなヘアースタイルにしてからの北山公園に行ってる間、
くっし、ちぇっくとFFづくしのミュージックカーでゴーツー御手洗

みんなテンションあがってたんか、いつもと違う道になってるんに気づかず
遠回りなドライビングで天川入りするはめに・・・

さらにこっからアクシデントに遭ったけどなんとか岩場へ。

岩は岩魚セッション。
からのゴワトリ。何回やってもラスト一手とってからの乗り込みができん。
試行錯誤の末、ムーブを完成させ、登れた!

DSCN4277_convert_20130317005929.jpg
五羽のとりトライ前の様子

いやーうれしかったー。
今日応援してくれた2人と、めっちゃ親切に接してくれたグラビティーの
クライマーさんに感謝でした。



けんちゃん次よろ☆





1人外岩デビュー

ど~も~(^o^)
愛知に旅立ったにぃでございます(●^o^●)
皆さん覚えてくれてますか(>_<)?
愛知に来てだいぶ落ち着いたんで、ジムと外岩に通い出しました(^o^)
ジムはロックジム破天荒(o゜▽゜)o
店員は平日はいません!!笑
暖房もありません、鍵も自分で開けたりします(●´∀`●)
でも朝6~夜11時まで登れるんで今の僕にはありがたい(≧∀≦)
でも他に客がいない事が多くて、セッションなどによるモチベーション上げがしづらい部分もあるんで、休みの日とかは色んなジムに行ってみよう(^o^)
それでもまぁ年中無休で夜遅くまで登れるのはありがたい(≧∇≦*)
んで先週金曜は豊田古美山と宮川に1人で行ってきました(●^o^●)
1人外岩デビューですヽ(^0^)ノ
9連勤後のジムで12時まで登って途中で車中泊して、そのまま岩場へ!!
自分でも物好きやなぁと・・・笑
橙、文明開化、リーチランジさわったんですけどダメでした(T_T)
久しぶりの外岩、初の1人の緊張感とで全然ダメ(゜ロ゜)
ってことで今日も1人で行ったんですけど、今回は1人で一枚のマットで安全の登る練習のために簡単な課題から徐々に練習してく事に(●´∀`●)
んで落ちる練習とかマットの配置とか意識しながら(^.^)
そしたら愛知クライマーの人ら2組と仲良くなって色々教えてもらいました(^o^)
今日は槍エリア・俊トラエリアの一部教えてもらって、また来週途中合流する事なったんで情報入手してきます(●^o^●)
今日の成果は
のみ上がり a
スラバーユ a
バック・トゥ・ザ・フューチャー?b
チー b
逆一手 c
一手でパーン c
スーパー一手 c

俊トラ eは苦手なヒールもクリアして核心部で可能性感じたんで次で落とします(≧∇≦*)
今日は簡単な課題ばっかやってきたんですけど、1人で登る緊張感と落ちる感じとかマットの感触とか色々確認出来たんで、次はレベルアップしてd・eを1人でも登れるように頑張りますヽ(^0^)ノ

プロフィール

TeamOmaru

Author:TeamOmaru
岩が好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

